上手く浮気を隠しているつもりでも、思いがけないきっかけで浮気の事実がバレてしまうことがあります。

「浮気なんてしなきゃよかった…」女性たちの“大後悔”エピソード4選

とくに、他人の影響を受けやすい女性の場合、無意識な行動で彼氏に「浮気してる?」と気がつかれてしまうことが少なくありません。

本命の彼氏に浮気を隠し続けたい女性にとって、浮気バレは絶対に避けたいもの。しかし、完璧に隠し続けていても、意外な出来事がきっかけで浮気がバレてしまう女性は少なくありません。

一体、どんなきっかけで浮気の事実がバレてしまうのでしょうか。今回は浮気バレをしたことがある女性に「浮気バレの意外すぎる理由」を聞いてみました。

鼻歌が…

「鼻歌がきっかけで彼氏に浮気がバレてしまったことがありました。

以前、私はヴィジュアル系バンドが苦手で、彼氏にも『ヴィジュアル系バンドが嫌い』とよく話していました。

そんな中で気になる男性と浮気してしまったのですが、その男性がヴィジュアル系バンド好き。ドライブデートでの音楽はいつもヴィジュアル系バンドの音楽でしたし、おうちデートのBGMもヴィジュアル系バンドの曲でした。

全く興味がなかった私ですが、頻繁にヴィジュアル系バンドの音楽を耳にしていたせいで、ある程度音楽を覚えてしまいました。

本命の彼氏とのデート中、うっかりヴィジュアル系バンドの音楽を鼻歌交じりに口ずさんでしまったのがきっかけで、彼氏に『浮気してるの?』と質問されました。

うろたえてしまった私の様子から、疑惑が確信になったようで、その後彼氏に別れを告げられました」(20代/小売業)

ヴィジュアル系バンドの鼻歌を歌ったことで、浮気の事実がバレてしまったというこちらの女性。普段からテレビやお店のBGMでヴィジュアル系バンドの音楽が流れると、「こういうの苦手」と話していたそうです。

彼氏としては、わずかな鼻歌も「浮気してるのでは?」とピンとくるヒントだったのでしょう。