歌手のLiSAさんと声優の鈴木達央さんが、8月4日に活動休止を発表した。

【大きな画像をもっと見る】

2021年1月22日に結婚を発表した2人だが、8月4日にそろって活動休止を発表した。
声優・鈴木達央と歌手・LiSAが結婚発表! 【いきなり!声優速報】

LiSAさんは、自身の公式サイトにて活動休止および静養を発表。
「心身疲労により一定期間の静養が必要と判断しましたため、一部の活動を休止し、静養させて頂くことと致しました。」とのこと。

活動休止をうけて、8月7日、8日に開催が予定されていたマリンメッセ福岡でのライブLiVE is Smile Always~LADYBUG~」は中止が決定。現在、払い戻しの案内について調整中とのことで、決定次第公式サイトで発表するそうだ。
そのほか発表コメントでは、「公演を楽しみにお待ちいただいたお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。」「最後になりますが、皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。」と謝罪メッセージつづられている。

いっぽうの鈴木達央さんの活動休止は、所属事務所アイムエンタープライズ」の公式サイトにて発表された。
「弊社所属の鈴木達央に関しまして、先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にあるため、当面の間、活動を休止させていただく事となりましたことをご報告申し上げます。」とのこと。
また、鈴木さんがボーカルTa_2として活動する音楽ユニットOLDCODEX」も活動を休止。8月29日(日)に出演予定だったAnimelo Summer Live 2021 COLORS」の出場も辞退することとなった。
なお「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編主題歌収録シングルHeading to Over – Version:Free -」は、予定通りリリースされる。


体調不良の詳細や、活動再開時期については不明となっており、引き続き2人の動向に注目したい。


>> LiSA、鈴木達央、8月4日にともに活動休止を発表!原因は心身の疲労と体調不良【いきなり!声優速報】 の元記事はこちら
LiSA、鈴木達央、8月4日にともに活動休止を発表!原因は心身の疲労と体調不良【いきなり!声優速報】