今回紹介するのは、けむりさんが投稿した『金平糖姉妹』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

子犬のワルツで追い詰めろ。


 金平糖琴葉姉妹に見たててコマ撮りしたアニメが「センスもりもりかよ」「終始かわいすぎる」と絶賛されています。

 ピンクとブルーの金平糖コマ撮りした映像に、VOICEROID琴葉茜・葵の声が当てられています。10秒ほどのショートストーリーが5本収録されている構成です。

 1本目は、ピアノを弾く姉妹。茜ちゃんが弾くと「シ」なのに、葵ちゃんが弾くとなぜか「ド」になってしまいます。そして、二人がラを弾いたときにちょっとした悲劇が起こります。

 2本目は、カップに入って手品をする葵ちゃん。2つあるカップのうちの片方に入って、グルグル回ります。「さあ、どっち?」と聞かれた茜ちゃん。正解を答えると、思わぬことが起こります。

 3本目は、穴に落ちる茜ちゃん。穴から出てきたいちご味の茜に「あなたが落としたのは桜味の茜ですか?それともさくらんぼ味の茜ですか?」と尋ねられます。予想外の正解に葵ちゃんは「あーひっかけか」と悔しがります。

 

 こういった調子でほのぼのとした平和な世界が続きます。不思議なもので、パタパタ動きまわる金平糖が本当に琴葉姉妹に見えてきます。映像はニコニコ動画でお楽しみください。

視聴者コメント

文字通りシュガーサイドだな
一生見てたい…
仕事でつかれたので糖分補給に
最高すぎた
終始かわいすぎる

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

金平糖姉妹

―あわせて読みたい―

琴葉茜(兄)爆誕!? 野太い声でしゃべる茜ちゃんのクセが強すぎるゲーム実況に「混乱してきた」と困惑の声多数

『ストII』のBGMをボイスロイドで全部再現してみた!! 立ち絵からステージまで作成という凝り様に「ロゴ→イントロの時点でもうすごい」「無駄に跳ねる再現好き」の声