タレントの紗栄子さんが、YouTube公式チャンネル「Sae Channel / 紗栄子Official」で運営する栃木県の牧場「NASU FARM VILLAGE」を紹介した。

紗栄子さんは、2020年9月2日Instagramで、殺処分になる馬たちのセカンドライフを築くことを目指して、栃木県の「アイランドホースリゾート那須」を「NASU FARM VILLAGE」と新たに名称を変更し、自身が代表を務めるThink FUTURE株式会社で運営することを報告している。

同投稿内では、「私がここで目指すのは、殺処分になる馬たちのセカンドライフを築くこと。 殺処分となる競争馬たちをこの牧場で引き取り、穏やかな環境でもう一度人と触れ合い、自信を取り戻すことのできるように、”馬を守るための事業”を通して保護馬が新たに輝ける場所を提供したい。 人のために頑張って働いてくれた馬たちの余生が幸せであって欲しいと願っています。」と、牧場にかける想いを明かしている。
ホーストレッキングを楽しむ紗栄子さん
YouTubeでは、紗栄子さんとマネージャー万太郎さんが自然の中で馬に乗るホーストレッキングを楽しむ様子が公開されている。那須の広大な景色と共に馬に乗りながら「すごく気持ちいいんですよ、ここから見える景色」と笑顔の紗栄子さん。万太郎さんが「お馬さんの上から見る景色が人の目線と違ってすごく気持ちよかったです」と大満足の様子で話すと、紗栄子さんも「何回乗っても感動するし、時間帯や乗るお馬さんによって全然違うから是非みなさん遊びに来てください」と呼びかけた。
カフェで使う豆は宮崎県コーヒーショップから
その後、牧場内のカフェへ。こちらのカフェでは、紗栄子さんが手伝いをしていた宮崎県宮崎市コーヒーショップ「THE ROSA COFFEE」のこだわりの豆を仕入れているそう。その後、カフェ内で売られているシロップジャムクラウドファンディングの返礼品のエコバッグなどを紹介した。