ツインエンジンは、ポケモンの公式YouTubeチャンネルポケモン Kids TV」にて、『POKÉTOONシリーズ第5弾作品となる新作アニメぽかぽかマグマッグハウス」を無料で公開した。

 『POKÉTOON』(ポケトゥーン)は、「ポケモン Kids TV」で配信しているアニメシリーズ。いろんなポケモンストーリーラインナップされており、子どもはもちろん、親子で楽しめるアニメとなっている。

 今回の新エピソードぽかぽかマグマッグハウス」は、田舎にある祖父母の家に泊まりに来た少女アンナと、そこで暮らすポケモンたちの微笑ましい交流を、温かみのあるアニメーションで描いている。

 主人公アンナポケモンたちの心温まるふれあいが描いたのは、アニメーションスタジオスタジオコロリド。またアンナ役は、声優の三浦千幸さんが演じている。

 なお、今後も「ゲンガーになっちゃった!?」などの新作アニメーションを公開予定のとこと。定期的にポケモンの公式YouTubeチャンネルポケモン Kids TV」をチェックしていてはいかがだろうか。

薮本和彦監督のコメント
ポケモンと一緒に暮らすって考えると、ワクワクしませんか?
今回の「ぽかぽかマグマッグハウス」では、暮らしの中での、ポケモンとその日常を描きました。
アンナポケモン達とのふれあいを通して、そこに漂っている、「ぽかぽか」感じて頂ければ幸いです。

『POKÉTOON』 特設サイトはこちら『POKÉTOON』シリーズ再生リストはこちら