カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

10か月ぶりに再会した友人に対する犬の反応
 犬は飼い主のことを忘れない。長いこと会えなかった飼い主と犬の再会シーンはいつみても目頭が熱くなるものだが、果たして友人となるとどうだろう?

 プードル犬、レイブの飼い主は、10か月ぶりに帰ってきた犬と仲良しだった友人と犬を再会させる際、犬がどんな反応を示すか知りたかった。

 そこで友人に協力してもらい、レイブの散歩ルートにあるベンチに座ってもらうことに。その前をいままさに通り過ぎようとするレイブ。さあ、どうなる?

【10か月会えなかった友人との再会、犬の反応は?】

 プードル犬、レイブの飼い主は友人に協力してもらい、10か月ぶりに再会する友人に対し、レイブがどんな反応を見せるのかを確かめることに。

 いつもの散歩道、その途中にあるベンチにあらかじめ友人に座っていてもらう。レイブは今まさにその前を通ろうとしていた。
1
 レイブはベンチにいる男性に興味をみせながらもそのまま通り過ぎ...

 と思ったその瞬間、「ん?この匂い、良く知ってる人の匂いだ」とでも思ったのだろうか?踵を返し友人の方へと向かっていったのだ。
2
 その匂いを確認し、いつも遊んでくれた友人であることを悟ったレイブ。大喜びで尻尾をパタパタ振り回しながら友人に抱き着いて行った。
4
 犬は飼い主でなくても、信頼関係を築いた友人であれば10か月たってもしっかりと覚えていてくれるし、全身全霊でその愛情を注いでくれるようだ。

Viral Video Doggo meets human friend after 10 months her reaction is priceless.

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

猫ズ「もっと撫でて!」「こっちもニャ!」2匹同時に満足させるには多少のスキルが必要な件 - カラパイア

飼い主と山の中を走り抜けるのが大好きだったトレイル犬の引退後をテーマにしたシマノのCMに涙 - カラパイア

猫のゲノムは驚くほど人間に似ている。謎のDNA配列「ダークマター」の解明に猫が役立つ可能性 - カラパイア

猫から子猫へ、子猫が大人になり別の子猫へ。猫パンチの奥義が継承されていく様子 - カラパイア

10か月ぶりに再会する友人、果たして犬は覚えているだろうか?