“なにわのブラックダイヤモンド”こと橋本梨菜が、8月5日に東京・SHIBUYA TSUTAYAで開催された下着グラビアムック「おふさいど」の発売記念イベントに登場。森咲智美犬童美乃梨葉月あや、仲村美海、月城まゆ、芹沢まりな、竹内花、池尻愛梨、鴨林李帆と共に囲み取材に応じた。

【写真を見る】真っ白なビキニだからこそ映える“なにわのブラックダイヤモンド”の美ボディー

同ムックは、グラビアアイドルの「オフモード」をテーマに、いつもとは違う雰囲気で撮影に臨んだ1冊で、10人のR・I・Pガールズがそれぞれ違ったコンセプトで“おふさいど(オフ側)”を見せてくれている。

自宅で撮影を行った橋本は、「自分のお家にカメラマンさんとスタッフさんに来てもらって撮影しました。お家なので、オフ感がより出てるんじゃないかなって思います。家にある服とかを使った撮影もしましたし、すごくかわいい世界観なので、ぜひ女性の方にも見ていただきたいです」とアピール。

現在開催中の東京オリンピックで印象に残っていることを聞かれると、「サッカーですね。(準決勝で)惜しくも延長で1点を取られてしまって、思わずテレビを見ながら声が出ました。2時間にも及ぶ試合だったので、すごい集中力だったと思いますし、プレッシャーも大きかったと思うんです」と、日本代表とスペイン代表との試合を振り返り、「それを考えたら、普段私が感じてるようなプレッシャーってちっぽけなものだなって。サッカーに“オフサイド”ってありますよね。まだオリンピックが続いているので、“オフサイド”を検索する時に、この本も引っかかってくれたら(笑)。私たちもグラビアで日本代表になれるようにこれからも頑張っていきます!」と意気込みも語った。

「やっぱりここまで来たら勝って、銅メダルを獲ってもらいたいですね」と日本代表チームにエールを送った。焼けた肌が銅メダルの色に似てるのではないかという声がかかると、「そう言われるんですけど、実は私はゴールドが好きで、金(かね)が好きなので、肌は茶色いんですけど、金を目指しています。オーバーエージの吉田(麻也)選手とかも頑張っているので、私たちも若い子たちに負けないように頑張りたいと思います!」とさらに高みを目指すことを誓った。

◆取材・文・撮影=田中隆信

“なにわのブラックダイヤモンド”こと橋本梨菜が下着グラビアムック「おふさいど」の出版記念イベントに登場した