ちゃんと報酬は払おう!

これまでにedamame.で数多くお伝えしてきた、給料未払い事件イギリスでは、出来上がったばかりのホテルが工事業者によって大破壊されるニュースをお届けしたことがある。

今回、この惨事がドイツでおこってしまったらしい。

撮影されたのは、ドイツの都市ブルムベルクの住宅街。ここに新築マンションが建設されていたというが、完成した直後、突如工事業者がショベルカーで破壊し始めるという行動に出た。

幸いにも建物内には人はいなかったそうだが、激しい音に呼び寄せられた見物人が50人ほど集まっていたという。せっかく作ったバルコニーはめちゃくちゃだ。

やがてショベルカーの油圧ホースが壊れて動かなくなると、男は車にのって逃走。だがすぐに警察に捕まった。

その後の調べによると、男はマンションの工事の下請け業者として働いており、約6億円(500万ユーロ)がまだ支払われていないとのことで、オーナーとトラブルになっていたという。

ショベルカーを手に入れたのもこの破壊行動が目的と考えられている。

約6億の巨額の支払いが遅れるということは、オーナー側にもなにか事情があるのかと勘繰ってしまう人もいるだろう。SNSでは「やめたほうがいい」という非難の声のほか、「いいぞ!やられて当然」という擁護する声が続々と起こっていた。

 

参照元:YoutubeMetro

【またか】6億の報酬未払いでブチギレた下請け工事業者、今度はドイツの新築マンションを破壊!!