朗読エンターテインメント「Greif4」(9月1日[水]~5日[日]上演)の囲み取材が8月6日東京都内で行われ、出演する女優、グラビアアイドル、アイドルら20人が登場した。

【写真を見る】囲み取材に登場した女優、グラビアアイドル、アイドルら20人

映画と舞台のコラボレーションプロジェクトとして始動した「Greif」は、ひょんなことからグラビアの世界に飛び込み、夢を追い掛ける主人公を描いて2018年12月に初演、2019年8月に続編となる「Greif2」を上演。そして、2021年3月にはアイドルグループの奮闘を描いた「Greif3」を公演し、シリーズ第4弾となる今回は「Greif3」の2年後を舞台にアイドルグループの成長をドラマチックに描く。

キャストは7人1チームの3チームがトリプルキャストで演じる。ヒロイン・渚を川瀬もえ、小島まゆみ、後藤郁が担当する他、各チームの座長も務める。

囲み取材では、Bチームメンバーの小島、愛萌なの、原つむぎ藤乃あおい、阿野春菜、西原愛夏、高梨瑞樹が意気込みを告白。

■Bチームメンバーのコメント

小島:演じる役者さんが元アイドルの方だったり、女優さんであったり、グラビアの方だったり、いろんなジャンルのいろんな個性の方が集まって作る舞台ということで、作品の流れと私たちの個性がかなりリンクしているなと思っています。だから、作品の中に出てくるキャラクターたちのせりふが自分たちにも刺さる部分があって、皆さん等身大で演じることができるのではないかとすごく楽しみです。3チーム編成になっていて、脚本は同じでも演じる人によって見え方も変わってくると思いますので、全てのチームの公演を見ていただけたら!

愛萌:4月にグラビアアイドルとしてデビューしてまだまだ経験が浅く、こういった舞台やお芝居は初めてなのですごくわくわくどきどきしています。本番に向けて頑張ります!

原:朗読劇は見たこともないので不安でいっぱいなのですが、一生懸命頑張ります! お芝居している姿は結構レアだと思うので、ファンの方にもたくさん見に来てほしいです。

藤乃:舞台の出演やダンスを披露するのが初めてでとても緊張しているのですが、皆さんの足を引っ張らないように一生懸命頑張りますので、ぜひ応援しに来てください!

阿野:朗読や人前でダンスを披露するのは初めてなのでとても緊張していますが、精いっぱい頑張りたいと思っています!

西原:「Greif」に出演させていただくのは4回目になるのですが、前作には出演していないので個人的に内容を膨らませて話を作っていけたらと思っています。同じチームの瑞樹ちゃんとは他の舞台でも共演したことがあるのですが、全く違うキャラクターを演じますので、そういったところも見ていただけたら面白いかと思います。

高梨:舞台は今回で3回目なのですが、その全てが愛夏ちゃんと一緒で…。だから今回もいい意味で頼らせていただこうかなと(笑)。

囲み取材に出席した藤乃あおい、小島まゆみ、西原愛夏(前列左から)、高梨瑞樹、愛萌なの、阿野春菜、原つむぎ(後列左から)