商品の入れ替わるサイクルが早いことで知られるお菓子。以前食べていたお気に入りのお菓子が、いつの間にか店頭から消えていたという経験をした人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「もう一度食べたい!」と思う、いつの間にか販売が終了していたお菓子はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ぬ~ぼ~
2位 カルミン
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「マーブルポッキー」!


世界初のスティック状チョコレート「ポッキー」のバリエーションとして、1991年に発売された商品。2種類のチョコレートがマーブル模様にコーティングされているのが特徴。

メーカー:江崎グリコ株式会社
発売年:1991年

2位は「カルミン」!


商品名の由来ともなっているカルシウムが入ったミント味のタブレット菓子で、1921年から2015年にかけて販売されたロングセラー商品。イチゴ味の別フレーバーも存在した。

メーカー:株式会社明治
発売年:1921年

3位は「ぬ~ぼ~」!


空気を含ませた軽い食感のチョコレートをもなかの皮で包んだスナック菓子。イメージキャラクターは、商品の販売終了後に社会貢献活動のキャラクターとして復活した。

メーカー:森永製菓株式会社
発売年:1988年

2種類のチョコレートの味を一度に楽しめるお菓子が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~33位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがもう一度食べたいと思う販売が終了したお菓子は、何位にランク・インしていましたか?

※写真はイメージです。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,800票
調査期間:2021年4月12日~2021年4月26日
もう一度食べたい!いつの間にか販売が終了していたお菓子ランキング