動物は自然のいろいろなものに擬態して身を守ります。しかし、チンチラがまさかあんなものに擬態するなんて……。チンチラきゃすばるくんの飼い主さんは、可愛がっているチンチラの擬態の上手さにビックリしてしまったようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 普段は好奇心の塊で、部屋で散歩する時はいつも部屋の隅から隅まで走り回っているという、きゃすばるくん。しかし、休憩する時はいつも決まった場所でくつろいでいるそうなのですが、この日は違っていました。いつもの場所にはいなかったのです。

 飼い主さんはケージの中はもちろん、きゃすばるくんが部屋で散歩できるスペース(8畳の部屋)を隅から隅まで探しました。でも、それでもきゃすばるくんは見つかりません。

 「こんなに長い間、見つけられなかったのは今回が初めてでした」と振り返る飼い主さん。

 半べそ状態で探し回っていたその時!目に飛び込んできたのは、ソファーの上にたくさん置かれたぬいぐるみ。その中にきゃすばるくんが、しれっと紛れ込んでいたのです。いつからいたの!

 飼い主さんはソファーの下まで探したそうなのですが、まさかぬいぐるみに紛れているとは思わなかったとのこと。しかしながらきゃすばるくんを見つけた時は心底安心したと同時に「あまりの可愛さに思わず声が出てしまいました」と話していました。

 たしかに、本物のぬいぐるみみたいで可愛いですね。この投稿には「かくれんぼ金メダル取れるね」「完全に溶け込んでますね!」などの声が寄せられています。

<記事化協力>
きゃすばる&れいさん(@casval_kyam)

(佐藤圭亮)

かくれんぼで金メダルが取れる ぬいぐるみに擬態するチンチラ