8月6日(金)放送「新しいカギ」(毎週金曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)のゲストとして、菊池風磨(Sexy Zone)、岸優太(King & Prince)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、山崎天(櫻坂46)らが登場する。同番組は、チョコレートプラネット霜降り明星ハナコがメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティー番組。

【写真を見る】菊池風磨と“きょうだい”として生活する千晶(丸山礼)

ドラマ「ナイト・ドクター」(毎週月曜夜9:00-9:54)のパロディーコント「笑わせナイト・ドクター」には、ドラマに出演中の岸と岡崎紗絵が参加する。常に患者を笑顔にするという任務を背負う“笑わせナイト・ドクター”たちの中で、患者を笑わせることができないドクター大喜利方式で探し出す。笑わせることに失敗したドクターには、深い穴に落ちるという罰が与えられる。

大人気のコント「ぶっとび!飛美男くん」では、セットにプールが出現。レイナ(鷲見玲奈)の幼なじみたかし(二階堂)が再び登場し、たかしにライバル心を燃やした飛美男(松尾駿)は潜水対決を申し入れる。

■菊池風磨と丸山礼に新たな事実が発覚?

「イケメン陽キャには騙されない」の第3弾も。前回、丸山礼演じる井上千晶と菊池が親同士の再婚できょうだいになるという衝撃の終わり方をした本作だが、今回も新たな事実が次々と発覚する。丸山を思わず絶叫させてしまうほどドキドキさせる菊池からも目が離せない。

ほか、コント「ヴィジュアル系の日常」にはインターン役で山崎が初登場。さらに、新作コントとして、松尾が「プレバト」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)でおなじみの“夏井先生”ならぬ真夏井先生に扮(ふん)し、甲子園で負けてしまった野球部員たちに語りかける先生の言葉を添削するという「辛口の真夏井先生」や、今どきのYouTuberの彼氏を家に連れてきてしまう「娘の彼氏はYouTuber」、粗品がセールスマンに扮する「セールスマン売岡」などが次々披露される。

※山崎天の「崎」は正しくは「立つさき」

二階堂高嗣(右下)と松尾駿(左下)が潜水対決!?/(C)フジテレビ