炎上弁護士」などの著書で知られる、唐澤貴洋弁護士。今年6月には、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルに登場し法律相談を行う。視聴者は「まさかのコラボ」と驚いていたようである。


無断で「闇営業Tシャツ」が売られていたので、訴えられるか弁護士に相談しました
https://www.youtube.com/watch?v=QmS2_YxgWH4[リンク]


無断で「闇営業Tシャツ」を販売していた業者を訴えるため、弁護士と一緒に電話した結果…
https://www.youtube.com/watch?v=ZylBKPsw_FA

参考記事:
宮迫博之さんと唐澤貴洋弁護士が「闇営業Tシャツ」の販売業者に電凸 驚きの結果に……
https://getnews.jp/archives/3035202[リンク]

宮迫さんの動画では、無許可の「宮迫キャラクタ―Tシャツ」についての法的問題を語り、一緒に業者への”電凸”も行っていた。

8月4日、唐澤弁護士は自身のYouTubeチャンネルに

著作権】無許可で販売されてた唐澤Tシャツ買ってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=Eh0lI2EIx-Y
というショート動画を投稿した。今回、唐澤弁護士も無許可で自身を描いたイラストを使用され、そのTシャツの販売が行われていたという。そちらを購入し着てみた、とのことである。

あるTwitterユーザーは
「ずるいわこんなの」
ツイートし、その動画のキャプチャ画像を数点投稿。6日の時点で「いいね」が3万以上つくなどして、大きな反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

唐澤貴洋弁護士「僕の似顔絵Tシャツが無許可で販売されていたので購入して着てみました」動画が話題に