MBSテレビ8月9日(月)放送の「痛快!明石家電視台」では、「さんちゃん山ちゃんクロちゃんの悩める令和カップル大集合!」をお送りする。

(C)MBS

 

1組目は昨年10月に結婚した落語家の立川談洲さん(33)、お笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイさん(39)夫婦。山﨑さんの相方の山添寛さんも登場。談洲さんは10年越しの片思いを実らせた大恋愛エピソードを披露する。一方、結婚後はケイさんがメロメロ状態に!?そこで、ノロケまくる新婚夫婦のプライベート映像を大公開。

(C)MBS

 

毎日必ず行うという愛のルーティーン「『好き』を競争する」「ケピにめり込む」「指輪爆発ごっこ」とは!?2人の甘すぎる動画に、さんまさんは「何を見せられてんねん!」と絶叫し「やめてくれー!」と頭をかきむしる。また、山添さんは「1個だけ旦那に言わせてもらっていいですか」と毒舌キャラが激変したケイさんについて、談洲さんに心情を吐露。山添さんのせつない心境にスタジオは大爆笑に。

(C)MBS

 

2組目は結婚10年目、嶋田孝康さん(37)、麻美さん(40)夫婦。毎日、子育てに奮闘する主婦の麻美さんは、実はフォロワー35万人をもつカリスマインスタグラマー。得意の料理やレシピなどがバズリまくっているが、同じ職場だった孝康さんとは手作り弁当がきっかけで交際へと発展。そこからトークが展開するが、次第に麻美さんのキャラがさく裂。「おモテになったでしょ?」というさんまの問いに、麻美さんが「それ結構、聞き飽きて」と応酬するなど、想定外の返しの連続にさんまが撃沈!?さらには、夫への不満が大爆発し、怒りが制御不能に!?果たして、大混乱のスタジオはどうなるのか。

(C)MBS

 

3組目は交際10か月、ひできさん(30)、あゆみさん(46)の16歳年の差カップル。YouTubeでの成功を夢見るひできさんが、ある行動を起こしたことで出会ったという2人。現在無職のひできさんは、あゆみさんの家で21歳の娘さんと共に3人暮らし。そこで、あゆみさんの娘がスタジオに登場。3人暮らしの実態を告白する。衝撃告白の連発に、明石家メンバーは絶句!?

(C)MBS

 

ほかにも、クロちゃんが恒例のキャバクラ漫談を披露!唯一のキャバクラ漫談ファンというショージが大喜び!?

【放送日時】8月9日(月) 午後11:56~0:53  

【出演】

MC 明石家さんま

間寛平
村上ショージ
中川家(剛、礼二)
アキナ(山名文和、秋山賢太)

クロちゃん安田大サーカス

ゲスト
立川談洲、山﨑ケイ夫婦
ほか令和のイマドキカップル2組

山添寛(相席スタート)

アシスタント 山崎香佳MBSアナウンサー