「子どもを願うすべての人によりそい 幸せな人生を歩める社会をつくる」をビジョンに掲げ、LINEを活用した妊活コンシェルジュサービス「famione(ファミワン)」 https://lp.famione.com/ を提供する株式会社ファミワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川 勇介、以下当社)は、この度オンラインイベント、「夏休みスペシャル!こども性教育」を開催します。

プレスリリースの原文はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d14333-20210806-df24ddf207acdf74863c7b923d7804d4.pdf
幼児期から始めることが望ましいと言われる「性教育。学校教育だけでなく、ご家庭で取り組むことがメインになっていますが、どうしたらいいかわからないというお悩みを多く聞きました。

赤ちゃんが生まれる仕組みや、性器のこと、防犯や子どもが被害にあった時の対応など、子どもとちゃんと話しておきたい保護者の方は多いのではないでしょうか。

しかし、家庭でいつ・何を・どのように子どもへ伝えればいいのか迷いますよね。

そこで、私たちファミワンは、性と生殖を専門としている臨床心理士や不妊症看護認定看護師による「こども性教育」を企画しました。

当日のオンラインイベントはお子様メインで参加いただける内容となっています。お近くで保護者の方にも聞いていただけますと、継続したご家庭での性教育ヒントとなるかと思います。

夏休みにお子様と一緒に学ぶ機会として、ぜひご参加ください。

詳細ページ https://famione.co.jp/2021/07/19/summer-sex-education/
  • イベント詳細
【開催日時】2021年8月11日(水) 10時-11時
【開催方法】zoomのWebinar機能を活用したオンライン開催 ※途中入退室、名前と顔出しなし
【申込URL】https://famione.co.jp/2021/07/19/summer-sex-education/
【参加費用】無料
【 定  員 】50名
【お子様の対象年齢】小学校1-3年生

zoomによるオンラインセミナーです。当日までにzoomのアプリのインストールをお願いします。
https://zoom.us/download
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※今回のオンラインイベントは録画させていただき、編集した上で動画配信も予定しています。
※事前のご質問は申し込みフォームから&当日Zoomチャットからいただいた質問にもお答えします。
※Webinarを活用しているため、参加者の名前や顔は表示されません。
  • 参加するかたへ
夏休みですね!みなさん、どのようにすごそうか ワクワクしていますか?

小学生のみなさんのために、夏休みだけのスペシャルなイベントを よういしました!「性教育(せいきょういく)」についていっしょに かんがえてみましょう!

みなさんは、赤ちゃんが どこからくるか 知っていますか?じぶんのカラダで どこがいちばん たいせつなばしょだと おもいますか?ココロげんきになったり くるしくなったとき どうすればいいとおもいますか?このイベントでは、みなさんの カラダとココロの しくみについて おはなしします。

性教育」はみなさんが いきていく中で とってもたいせつな ことです。そして、「性教育」は こまったときに あなたを まもってくれる ちしきです。もしかしたら、ちょっとはずかしくてドキドキしちゃう おはなしかもしれません。

「夏休みスペシャル!こども性教育」をたんとうする、「にっしー」と「さやねえ」が わかりやすく おはなしするよ。いっしょに たのしく「性教育」を まなびましょう。
  • 内容
・「にっしー」と「さやねえ」の じこしょうかい
・まずは じぶんのカラダを うごかそう!
・わたしのカラダのはなし ココロのはなし
・赤ちゃんはどうやってできるの?
・こんなとき、どうする?
・こんなとき、どうしたらいい?
  • 登壇者プロフィール

「さやねえ」
子どものきもちを よーくしっている 臨床心理士(りんしょうしんりし)さん。小学校で子どもの おはなしをきいて そうだんにのる スクールカウンセラーをしていたんだって。みんなの学校での ようすもわかっているよ。


にっしー
赤ちゃんが生まれるしくみについて とってもくわしい看護師(かんごし)さん。いつもは、「赤ちゃんがほしいな」とおもう人たちの なやみをきいているよ。みんなはどうやって 生まれてきたんだろう?赤ちゃんって どうやって おなかにきたんだろう?いっしょに まなんでいこうね。

  • 妊活コンシェルジュ「famione(ファミワン)」サービス内容
LINEを活用し、専門家のサポートをいつでも気軽に匿名で受けることが可能に

妊活コンシェルジュ「ファミワン」(https://lp.famione.com/)は、妊活に取り組む夫婦を支える、LINEを活用したパーソナルサポートサービスです。LINEのアカウント登録をすることで専門のチェックシートが届き、その入力内容を分析し、あなたの妊活状況に合わせたアドバイスを行います。

不妊症看護認定看護師や臨床心理士、培養士、ピアカウンセラーなど、多くの専門家によるアドバイスを受けることができ、妊活を意識し始めたばかりのタイミングから、病院選びや治療中までのあらゆる過程をサポートしています。

2018年9月より、法人や自治体向けに提供開始。小田急電鉄ミクシィグループでの福利厚生導入、ソニー全日本空輸株式会社(ANA)、伊藤忠労働組合などへのセミナー、そして、神奈川県横須賀市への「妊活LINEサポート事業」の提供を行っています。
※本サービスは医療行為ではないため、診断や処方は行いません。
  • 会社情報
株式会社ファミワン
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6 西田ビル5F
代表者 代表取締役 石川 勇介
設立日 2015年6月1日
URL https://famione.co.jp/
  • 本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファミワン 広報担当 Mail: info@famione.com TEL:080-2243-6995

  • プレスリリースの原文はこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d14333-20210806-df24ddf207acdf74863c7b923d7804d4.pdf

詳細ページ https://famione.co.jp/2021/07/19/summer-sex-education/

配信元企業:株式会社ファミワン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ