【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・新潟1Rが◎→△₁→〇で決まり、馬単1,420円、3連複690円。
・函館11Rが△→◎→△で決まり、3連複3,910円

【今週の予想】
☆函館1R 2歳未勝利(ダート1700m)
 ダート替わりで狙うウインアウォード。デビューから2戦は芝を使われたがともに4着。それでもダッシュが良く、2戦ともハナを切る競馬。折り合いがしっかりと付き、直線入り口での手応え良く、あとはどれだけ伸びるかというところであったが手応えほど伸びず。2戦のレースぶりを見る限り、芝の決め手勝負に対応できるだけのギアがない印象だが、競馬センスはあり、兄にダートで結果を残している馬がいて、ダートで変わり身を見せてくれることだろう。
ウインアウォード
コスモルーテウス
メリーセンス
△₁タマモエース
△₂テイエムハニーダン
△₃メルト

買い目
【馬単】5点
◎→〇▲△₁△₂△₃
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
3連単フォーメーション】16点
◎→〇▲△₁△₂→〇▲△₁△₂△₃

☆新潟11R レパードS(GIII)(ダート1800m)
 使われながら力を付けてきたホッコーハナミチを本命に推す。デビューから7戦しているが、掲示板を外したのはデビュー戦のみと僅かに1回の堅実ぶり。それでも2月デビューから7戦しており、使い詰めなのは明らかで、普通なら疲れが溜まって結果が悪くなっていくところだが、本馬の場合は使われながら力を付けており、パフォーマンスが落ちていない。前走は直線残り100mあたりでギアが上がると、あっという間に抜け出して2着馬に0秒2差を付ける完勝で、昇級してもと思わせる内容だった。使われながら力を付けており、今回の追い切りでも坂路を真っ直ぐに馬なりのまま駆け上がっており、迫力を感じる内容だった。今のデキなら重賞初挑戦初勝利があっても驚かない。相手本線はルコルセール。芝を使われたデビューからの3戦は勝てなかったが、ダートに矛先が向けられると目下3連勝。特筆すべきは前走の渡島特別。スタートでやや出遅れ、終始外を回る競馬をしながらも直線では脚を最後まで伸ばして優勝。2着に0秒5差も付ける完勝劇でここでは力が違った。流石に今回は重賞ともなるとメンバーレベルはグッと上がるが、それでも本馬のポテンシャルをもってすれば、あっさりがあってもおかしくない。▲はメイショウムラクモ。以下、レプンカムイハンディーズピーク、ロードシュトロームまで。

◎(4)ホッコーハナミチ
〇(10)ルコルセール
▲(15)メイショウムラクモ
△(2)レプンカムイ
△(9)ハンディーズピーク
△(7)ロードシュトローム

買い目
【馬単】4点
(4)→(2)(10)(15)
(10)→(4)
【3連複2頭軸流し】4点
(4)(10)-(2)(7)(9)(15)
3連単2頭軸マルチ】24点
(4)(10)⇔(2)(7)(9)(15)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。


ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシー地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。