8月2日深夜放送の「さまぁ~ず論」(テレビ朝日系)で新たな仮説が誕生した。それは「児嶋一哉にはムラムラさせる何かがあるのかもしれない」というもの。

この日の放送にゲスト出演したお笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋によると、これまでに自身によるものではなく、共演者が起こした騒動によってお蔵入りになった収録番組が全部で15本あったそう。この数字は、番組アシスタントを務めるお笑いコンビ・平成ノブシコブシ吉村崇いわく「計15本って記録じゃないですか? 芸能界の」とのこと。お蔵入りを引き起こした張本人の1人は狩野英孝。2016年に「8股騒動」を起こし、当時放送されていた「ポンコツさまぁ~ず」(テレビ東京系)のために収録した「廃油カーで日本縦断」の旅ロケ7本がお蔵入りになったそうだ。

さらに昨年は児嶋の相方である渡部建が「公衆トイレ不貞騒動」を起こし、「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)の収録8本がお蔵入りになり、「両方合わせて15本」という記録に結び付いたとのこと。

「狩野も渡部も多数の女性と騒動を起こしていることから、吉村が『こうなると児嶋さんがいけないんじゃないか』と笑いながら指摘すると、それを拾った番組MCのお笑いコンビ・さまぁ~ず三村マサカズが『児嶋と絡んでるとムラムラするんじゃないか?』と言い、スタジオ内は大爆笑となりました」(女性誌記者)

児島とこれから共演する芸人が騒動を起こしたら、この仮説は仮説でなくなるということ?

アサジョ