8月8日深夜放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、日向坂46メンバーが、2021年上半期の活動の裏で起きた個人的なニュースを紹介する「ちょっと時期は過ぎちまいましたが… 2021年上半期の個人的重大ニュースを発表しましょう!」の後半戦が行なわれた。

【写真を見る】“おみそしるコンビ”こと河田陽菜&丹生明里、正統派のお嬢様スタイルを披露

中でも河田陽菜は「ちょっかいにハマる」と発表し、「私は丹生明里にちょっかいを出すのにハマってて、動画で突撃していきなり(動画を)切ったりとか、くだらないちょっかいを出すのにハマってました」と説明。

司会の若林正恭(オードリー)が「河田さんは結構イジられるイメージありますけども?」と聞くと、河田は「そうですね、でも丹生にはなんか強く行ける…」と答え、これに丹生が「私なんか気になってたんですよ。最近スゴい当たりが強いなって思って。よく観察すると、あんまり他のメンバーにはやらないんですよ。だから私、絶対陽菜にナメられてるって思って」と、心当たりがあることを告白。

若林が「河田さんどうなんですか?ナメてんですか?」と聞くと、河田は「ちょっとだけ…」とこれを認め、「どんなちょっかいを出してるの?」と聞かれると、丹生が「生写真にサインを書く作業をしていまして。私が『いつもありがとう』みたいなのを書いてたら、『それ本当に思ってるの?』とか言って。あといきなり私の顔を見て『はぁ…』って、わざと聞こえる様にため息をついてきたり。絶対に聞こえる様にちょっかい出してくるんですよ」と河田から受けた“ちょっかい”の内容を明かした。

これに若林が「丹生ちゃんが本当に思ってなさそうだったんでしょ?」と聞くと、河田は「そうですね」と即答し、「確認だよね?聞いてみたってことでしょ?」には「スゴいサラサラ書いてたので、本当に思ってるのかなって思って聞きました」とコメント

また「顔を見てため息っていうのは、どういうことなんですか?」と聞かれると、河田は「なんか丹生ちゃんの顔を見たら、疲れちゃって…」と言い、「気が滅入っちゃったんだよね?丹生ちゃんの顔見たら」には、「はい。ちょっともう頭が痛くなっちゃって…」と、終始仲良しの丹生をディスり、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は8月15日(日)深夜1:05より、「高瀬愛奈のそれは盛ってるで!企画第4弾」を放送予定。

丹生明里が、河田陽菜から「絶対ナメられてる」と告白した/※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより