あなたも今までに、たくさん彼氏とハグをしてきたかもしれませんね。実はハグの仕方によって、相手の心理状態がわかるのをご存知でしょうか?
今回はハグから判断できる、男性の心理について4パターンご紹介します。


背後からハグをされる

これまで彼氏に、背中からハグをされたことはありますか?あなたの後ろからハグをする相手の心理は、ずばりあなたのことを守りたいという気持ちの表れ。
元気がなさそうな状態のあなたを見つけたら、多くの男性は思わずバックハグをしてしまうでしょう。


強い力でハグをされる

彼氏のハグが、いつもより力強いと思う瞬間がありますよね。そういうときは、普段以上にあなたから離れたくないという心理状態になっています。
そして、あなたから強い安心感を求めているともいえるでしょう。相手が何かしら不安を感じているときほど、このケースはよくあるといえます。
もちろん、単純にあなたのことが好きすぎて力強くなる場合もあります。あなたに対する愛情が深くないと、なかなか力を込めて抱きしめることなんてしません。


横になっているときにハグをされる

彼氏と2人で横になっている際に、その状態からハグされることもあるはず。これはあなたとたくさんイチャイチャしたいと思っている証拠です。
あなたに対して甘えたい気持ちがあるときもよくする行為といえますね。


頭をなでるようにハグをされる

ハグと同時に、彼氏が自分の頭を撫でてくることもあると思います。これはどちらかというと、あなたに対して父性が働いている可能性が高いです。
また、落ち込んでしまった状態のあなたを慰めるための行動ともいえます。いずれにしても、あなたに安心感を与えるためのハグです。
今回はハグによって異なる、男性の心理について解説しました。どのパターンだったとしても、あなたにとってはいい内容ばかりだと思います。
ハグ自体にマイナスな要素はひとつもないので、思う存分彼氏からのハグを受けてくださいね

男性の心理状態が手に取るようにわかる!ハグの仕方4つ