不倫するようには見えない男性も、心の中では野望を抱いている場合があります。ここでは、不倫する男性が持つ4つの願望をテーマにご紹介します。男性の気持ちを知って、不倫を防ぐのに役立ててください。


たくさんの女性に好かれたい

多くの男性は「たくさんの女性からチヤホヤされたい」という願望を持っています。そんな気持ちから妻以外の女性と関係を持ってしまうのだとか。複数の女性と関係を持つことで「俺はモテてる」と感じたいのでしょう。理性を保てず本能のままに動く男性に多いパターンといえます。


スリルのある恋がしてみたい

不倫をする男性の多くは、スリルを求めているようです。「いけないことをしている」という背徳感が、不倫男性の気持ちに火をつけるのでしょう。妻との関係にマンネリを感じて、ドキドキする恋愛を楽しみたくなる男性もいる様子。とくに恋愛経験が少ない男性は、結婚後に「女性と遊びたい欲」が出てくることもあるようです。


欲求を解消したい

欲求を解消したいというシンプルな理由から不倫に走る男性もいます。性的な欲求は誰でも持っているものでしょう。そんな欲求をうまく解消できない男性は、不倫に走ることがあります。「妻が相手をしてくれないから」「妻には興奮しなくなった」といった言い訳をする男性が当てはまりそうですね。


非日常的な体験をしたい

不倫には「日常とかけ離れた時間」といったイメージを持つ人も多いでしょう。普段と違う体験をしたい気持ちが、不倫のきっかけになるケースもあるようです。そんな男性は、家族と過ごす時間とは別の「心癒される時間」が欲しいのかもしれません。不倫相手と会っている時間は、日常からかけ離れたオアシスのように感じているでしょう。
ここでは、不倫する男性が抱いている願望をテーマにご紹介しました。男性が心の中に秘めていることを知れば、不倫の対策に役立つかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

しそうにない夫でも要注意!不倫する男が抱いている【4つの願望】とは