本命の女性が現れると、男性は特別な行動を見せるようになります。その行動を知っておけば、あなたも簡単に脈ありかどうかを判断できるかもしれません。
今回は好きな女性にする男性の行動パターンについて、4つご紹介しましょう。


結婚に関する質問をする

男性から「結婚したらどんな生活がしたい?」と聞かれたことはありませんか?あなたに対して結婚に関する話題を振ってくる男性がいたら、脈ありの可能性大です。
結婚生活に関する価値観や要望を聞き出し、本当にその子と付き合うべきなのかを相手は判断しようとしているのです。


2人きりで誘おうとする

好きな女性がいたら、男性は頻繁にご飯に誘おうとしてくるでしょう。なので何度も誘ってくる男性がいたら、それだけでも脈ありとみていいでしょう。
その際に2人きりを提案してくる場合は、あなたのことを本命の女性として見ていることが考えられます。つまり、あなたとの時間を他の人に邪魔されたくないからです。


遠回しに好意を伝える

自分の好きな気持ちをなんとかして伝えるため、多くの男性は遠回しにアピールしてきます。例えば「君のそういうところがいいよね」とか「やっぱりめっちゃ気が合うわ」のようなセリフを使う男性がいたら、それはきっと好きアピールに違いないでしょう。
好意を寄せていない相手には、どれもなかなか使わないセリフです。


彼氏の有無を探る

男性は一度女性を好きになると、その女性に男の影がないかどうかを確認したがります。ストレートに聞く人もいますが、ほとんどの男性はさりげなく確認しようとするでしょう。
よくあるのが、最初から彼氏がいる前提で会話を進めてくるケースです。「いつも彼氏と何して遊んでるの?」とか「彼氏から心配されるんじゃない?」みたいなことを言ってくる男性がいたら、間違いなく彼氏の存在を気にしている証拠といえます。

今回は本命女性にする男性の行動をピックアップしました。このなかに、何か身に覚えのあるものはありましたか?
今後男性と接するときは、常に意識してみるといいでしょう。

「この人絶対私のことが好きだ」本命女性にする男性の行動とは