男友達の方が多い女性もいれば、女友達の方が多い男性もいます。それ自体は個人の環境や性格、好みによって左右されるので悪いことではありません。しかし、自分の彼氏があまり男友達がいなくて女友達に囲まれている場合、気になってしまう人は多いでしょう。そのように女友達が多い彼氏に対して、嫉妬しないように上手に付き合うためにはどうすれば良いのでしょうか。


自分も混ぜてもらう

彼氏の女友達がどんな人だかわからない状態だと、悪い想像ばかりしてしまって嫉妬する人は多いでしょう。しかし、彼からすると大事な友達との仲を疑われるのは、面白い話ではありません。そこでおすすめなのは、彼と女友達との付き合いに自分も混ぜてもらいましょう。彼がたくさんの女友達と遊ぶなら、自分の友達も誘って大人数で遊ぶ会にするのがおすすめです。彼の女友達と友達になれれば、安心できるのではないでしょうか。


自分の友達と会う時間を増やす

彼に友達が多いと、必然的に彼女とデートをする時間が減ってしまいます。そのことを寂しく思うと、どうしても彼の女友達に嫉妬してしまい、喧嘩になる恐れがあります。暇な時間が長いと喧嘩の原因になりかねないので、自分自身も友達と過ごす時間を意識的に増やすようにしましょう。彼だけに依存しないことで、彼と女友達との仲も気にならなくなるかもしれません。


浮気しないよう常に注意する

彼を信じて彼と女友達との仲を邪魔しないのは大切なことですが、だからといって全て信用してしまうと浮気される恐れがあります。彼に女友達がいても構わないけど浮気はしてほしくないこと、仮に浮気をしたら絶対に別れることは折に触れて伝えておくようにしましょう。また、彼の変化にもしっかり注目しておくことで万が一浮気されてもすぐに分かるようになります。女友達が多いとどうしても浮気のリスクは高くなるので、注意しておきましょう。


女友達が多い彼氏と付き合うと余計な気苦労も多いかも......

女友達が多いのは悪いことではありませんが、あまりにも女友達しかいない男性と付き合うと苦労するかもしれません。その人が好きなら、苦労ごと受け入れるつもりで付き合うようにしましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

「私の彼氏、女友達多すぎかも」彼と上手に付き合っていく方法は?