いい雰囲気になっている男性には幻滅されたくないですよね。多くの男性は女性のちょっとした言動に引いてしまうようです。どんな行動がNGなのかを知って、彼に好かれる女性を目指しましょう。


その場にいない人の悪口をいう

陰で人の悪口をいう女性は、周囲の人から「性格が悪い」と思われるでしょう。本人の前では仲よしな素振りを見せていても、見えないところで悪口をいうのはNGです。そんな女性を見た男性は「裏表があって怖い」と感じるでしょう。女性の会話内容を聞いている男性も多いので、普段から気をつけたいですね。


デート中にゴミをポイ捨てする

ゴミを道端にポイ捨てする女性は、マナーが身についていないと思われるかも。最低限のマナーを守れない女性とは、デートしたくないと思う男性も多いですよ。見ていて不快になる程のマナー違反をすると「一緒に歩くのが恥ずかしい」と思われるかも。大人として最低限のマナーは身につけておきたいところです。


店員さんに横柄な態度をとる

いくら男性に優しくしていても、ほかの人に大きい態度をとるのはNGです。店員さんにタメ口を使ったり、横柄な態度をする女性は引かれてしまうかも。男性は、女性が他の人にどんな態度をとっているかよく見ています。「彼だけに優しくすればOK」という考えは捨てた方がよさそうですね!


お会計で支払う素振りを見せない

デートでは男性がお会計をしてくれる場面もありますよね。そんなときに一銭も出そうとしない女性には、男性も幻滅してしまいます。「奢ってもらって当たり前」と思っている女性には、よい印象を抱かないでしょう。お財布を出して、支払う素振りを見せるだけでも違うはずです◎
ここでは男性が幻滅する「女性の行動」を4つご紹介しました。好きな男性に幻滅されないために、日頃の行動を振り返ってみると気づきがあるかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

「うわ、ショック...」一気に男性が幻滅する女性の行動とは