俳優の吉沢亮さんといえば、『青天を衝け』(NHK)で主演を務める人気絶頂の役者です。一方でオタクな面もあり、特に『僕のヒーローアカデミア』がお気に入り。自らコスプレするほどのガチオタぶりが話題になっているよう。

青天を衝けNHK)で主演を務める人気絶頂の俳優・吉沢亮さん。一方でオタクな面もがあることが度々売沢されています。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』にゲスト声優で出演している吉沢亮さん、実は元々『ヒロアカ』のファンだったそう。時にはコスプレにも挑戦し、ガチ愛を発揮しています。
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド...

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』公式サイト画像

自らコスプレを志願!

吉沢さんは、映画公開前におこなわれた『ヒロアカ』のファンミーティングにも出演。

ゲスト声優のオファーが来た時の気持ちを尋ねられ、「やっときたか」「そのためにこの『ヒロアカ』愛を語ってきたと言っても過言ではない」と熱弁しました。
さらに吉沢さんのオタクっぷりは、ほかの場面でも伺えます。

雑誌『CUT』では吉沢さんが自ら持ち込みで『ヒロアカ』のコスプレ企画を提案し、デク轟焦凍などに扮した姿を披露。原作ファンからも「キャラの雰囲気にあった表情でいい!」「自分のキャラ以外も網羅してるのがガチ」と好評の声が尽きません。

LINELIVEでも話題に

また以前LINELIVEで配信された吉沢さんの番組内でも、『ヒロアカ』を話題にしていたことが。

「楽しそうに語るから私も『ヒロアカ大人買いしちゃった」「大河に出るほど凄い人なのに親近感が沸くww」など、吉沢さんのオタ活に癒されるファンが続出していました。
オタクが認めるほど『ヒロアカ』が大好きな吉沢さん。

映画ではどんな演技で『ヒロアカワールドに入り込んでいるのか、気になりますね。
■映画『東京リベンジャーズ吉沢亮の“黒髪マイキー”が美しすぎる…!「解釈一致」「さすがのクオリティ
https://numan.tokyo/drama-stage/hS2mQ
■『ヒロアカ青山優雅に内通者の可能性?単行本の背表紙をよく見てみると…
https://numan.tokyo/comic/MT0Ox
吉沢亮の『ヒロアカ』愛が“ガチ”だった…!「コスプレ企画が本気」「親近感わくw」