8月8日飯田圭織Instagramを更新した。

【写真】誕生日プレゼントの花を持った息子と娘の写真も公開

飯田は、自身のInstagramアカウントにて、「本日、8月8日40歳を迎えました」と切り出し、「オーディションを受けたのが15歳。 25年も憧れの職業を続けさせていただいている事に喜びと感謝しかありません」「40代も前向きに沢山の事に挑戦してゆきたいなぁ。ワクワクが止まりません」「母としても大切な家族をしっかりと守り楽しく過ごしてゆきたいです」「40歳かおりんもどうぞ宜しくお願いします」「#mybirthday #誕生日 #8月8日 #40代 スタート #楽しみたい」とコメントハッシュタグで綴り、息子と娘と一緒に撮った写真を公開した。

この投稿に、コメント欄には、「とても40には見えない」「素敵なお写真」「ずっと綺麗で憧れ」「素敵なお母さん」「相変わらず綺麗」「ずっとかおりん推し」といった祝福の声が集まっていた。

さらに、同日の別の投稿では、「沢山のお祝いコメントありがとうございます 嬉しすぎて、嬉しすぎて胸がいっぱいです 大切に読ませて頂きますね」「子供達からサプライズプレゼントを貰いました サッカーの練習してくる とお小遣いを持って出掛けて、 『内緒で買って来たよー』と満面の笑みでプレゼントしてくれました」「母、感動 大きくなったなぁ、、」「素敵なお花も 元気に成長してくれている事も 素敵な素敵なプレゼント ありがとう」「#誕生日プレゼント #誕生日サプライズ #お小遣い でプレゼント #成長 が嬉しい #ありがとう」と綴り、誕生日プレゼントの花を持った息子と娘の写真を公開。

こちらにも「優しい子供達」「素敵なお話」「あまりにも愛らしい」「『内緒で買って来たよー』が可愛くて可愛くて」といった反響が寄せられていた。

飯田は、1998年モーニング娘。初期メンバーとしてデビューし、2001年には2代モーニング娘。リーダーに就任。2005年グループを卒業した。私生活では、息子と娘を育てる2児の母として子育てに奮闘しており、SNSでは、家族のお出かけの様子や、子供のための手作り弁当をたびたび公開している。

画像出典:飯田圭織オフィシャルInstagramより

画像出典:飯田圭織オフィシャルInstagramより