後輩に慕われるタイプの女性は、年下から好かれやすい星座なのかも!ここでは、年下から好かれる女性ランキングを星座別にご紹介します。気になる人は、自分の星座をチェックしてみてくださいね


12位うお座

優柔不断タイプうお座さんは、少し頼りない存在です。話しかけやすく年下に慕われますが、恋愛感情ではなく友達感覚なことが多いようです。年下の悩みを聞いてあげるなど、頼りがいのある一面を見せると、年下からの好感度も上がるはず。


11位みずがめ座

誰とでも対等に接するみずがめ座さんは、相手が年下でもうまく付き合えます。しかし、個人主義でもあるので、年下の世話を焼くことに苦手意識が強め。面倒見がいいタイプではないので、年下から好意を抱かれることも少ないかも。


10位さそり座

ミステリアスで近寄りがたい雰囲気があるさそり座さん。何を考えているか分からないので、年下からは距離を置かれてしまうタイプかも。年下と仲良くなりたい場合は、自ら歩み寄り、密接に関わるようにしてみましょう。意外な一面を見せることで、二人の距離もグッと近づくはず。


9位おうし座

マイペースで他人に干渉されるのも、するのも苦手なおうし座さん。自分の時間が削られるのが嫌なので、熱心に誰かの世話を焼くのも苦手。そのため、近寄りがたい雰囲気もあり、年下に好かれる星座とは言えません。尊敬できる一面を見せると、自然に年下からの好感度も上がるはず。


8位いて座

仕事も恋もパワー全開のいて座さん。興味のあることには一直線で、周りが見えなくなるタイプでもあります。多趣味で何をやっても器用ないて座さんは、年下から憧れを抱かれることも多いはず。もう少し周りに目を向けるようにすると、好意に気づくかもしれませんよ。


7位ふたご座

コミュニケーション能力が高く、フットワークが軽いふたご座さん。誰とでも仲良くなれるので、年下とも友達感覚で付き合えます。しかし、飽きっぽいところや、少しいい加減なところがあるため、頼りがいのない印象があるのも事実。年下に嫌われるタイプではありませんが、特別好かれるタイプでもないようです。
年下から好かれる女性ランキングいかがでしたか?世話を焼いたり、可愛がるのが苦手なタイプは、年下からの好感度もやはり低め。上位にランクインした星座が気になる人は、引き続き後編も要チェック
(ハウコレ編集部)

【12星座別】年下から好かれる女性ランキング<前編>