女性が気に入っているおしゃれでも、残念ながら男ウケが悪いおしゃれもありますそうしたおしゃれをしてデートに行くと、男性に引かれてしまうかもしれません。特にマッチングアプリSNSで知り合って初めてのデートで男性ウケの悪いおしゃれをしていくと、待ち合わせの段階でチャンスを失う恐れもあります。そんな風に、男性から「無理だわ!」と思われるおしゃれとは、どのようなおしゃれなのでしょうか。


露出が多すぎる服装

男性は確かに色っぽい服装に弱いと言われていますが、色気=露出ではありません。むしろ露出が多すぎると、色気があるというよりは下品だともう男性も多いようです。初デートでいきなり露出が多い服装で行くと、遊び慣れている軽い女性だと誤解されてしまう恐れもあります。遊び相手にされないためにも、あまりにも露出が多い服装は避けた方が良いでしょう。


原色ばかりのコーデ

男性は、女性に対して柔らかい雰囲気でいてほしいと考える人も少なくはありません。そのため、原色ばかりを使ったコーデは不評なので注意してください。男性から「強そう」や「怖そう」という印象を持たれてしまう恐れがあります。また、同様の理由でアニマル柄にも注意が必要です。どんなアニマル柄であっても、ギャルファッションイメージが強くなり、ひいてしまう男性が多いことは覚えておくと良いでしょう。


流行の最先端

流行の最先端のコーデは、女子会では注目を集めるコーデです。しかし、残念ながら多くの男性は理解できません。男性が流行を理解するのは、最先端ではなく世間的に浸透して、一度ちょっと批判されても受け入れられる時期だと言われています。そのため、あまりにも最新の流行でコーデしていくと、男性からは奇抜なファッションだと思われてしまうかもしれないので注意してください。


デート服は男ウケを意識した方が好印象かも!

基本的に服は自分の好きなものを選んでも良いですが、デートの時などは男ウケを意識する方が良い場合もあります。自分らしさを失わない程度に「今日会う相手とどうなりたいか」を考えてコーデを決めてみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

デートには禁物?男性が「無理!」と思いがちな【女性のおしゃれ】とは?