赤ちゃんからいたずら盛りへと成長した子を持つ親にとって子育てには多少のハプニングは付きものだが、このほどイギリスで母親が目を離した隙に4歳男児が顔中白いクリームだらけとなり、母親を唖然とさせた。『The Mirror』『Families Online』などが伝えている。

英サマセットウェストン=スーパー=メアに暮らす3児の母親であるホリー・イファニー=アームストロングさん(Holly Ifeanyi-Armstrong、32)は、4歳になる息子のアーロ君(Arlo)のいたずらに唖然とすることとなった。彼女はSNSにアーロ君について投稿したところ拡散し、英メディア『The Mirror』などが伝えたことで更に注目を集めた。

ホリーさんは最近、新しい住居に引越してきたそうで、アーロ君の世話を9歳の娘のエヴァちゃん(Ava)に一瞬だけ任せて荷物の荷ほどきをしていたという。その後、アーロ君がホリーさんのいる台所にやってきたのだが、その姿を見たホリーさんは顔が青ざめることとなった。

アーロ君は顔面から上半身にかけて、オムツかぶれ用のクリームにまみれて真っ白になっていたのだ。どうやらホリーさんが目を離した隙に引越しの荷物の中からオムツかぶれ用のクリームを見つけ、自分に塗りたくって遊んでいたようだ。

アーロ君のこのいたずらは、ホリーさんが目を離したわずか2分の間に行われたという。ホリーさんはメディアインタビューに応じ、当時のことをこのように明かしている。

クリームを部屋に放置していたことに全く気づきませんでした。アーロの髪は太くてカールがかかっているため、クリームを取り除くのが本当に大変でした。完全に取り除くのに数日間費やしたんですよ。」

アーロ君がしでかしたいたずらによって、ホリーさんはオムツかぶれ用のクリームを取り除くのに4日間も費やす羽目になったという。しかしながらホリーさんはクリームまみれのアーロ君の写真を家族や友人と共有するためにSNSに投稿したところ、みんなが大笑いしていたとのことだ。

ホリーさんは「もうみんな夢中になっていたわ。『今まで見た中で最高の写真だった』と言ってくれる人もいました」と語っている。3人の子を育てるホリーさんだが、子供たちのいたずらさえも楽しんで子育てしているように見える。

画像は『The Mirror 2021年8月2日付「「Mum red-faced after son smothers himself in tub of nappy cream in two minutes」(Image: Mercury PressMedia)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト