好きな女性がいると、誰しもつい口にしてしまうセリフがあります。なので、今からご紹介する4つのセリフを聞いたら脈ありの可能性が高いです。
もし身近に好きな男性がいる場合は、参考にしてみてください。


「似合ってる」「可愛い

男性は好きな女性がいると、無意識に褒めたくなってしまう人が多いです。そのため、「それよく似合ってるよ」とか「髪型変えたんだ?可愛いじゃん」と言ってくる男性がいたら脈ありとみて間違いありません。
このような褒め言葉はあまりお世辞では使わないため、本気で受け止めてもいいでしょう。


「将来こうなりたいんだ」

好きな女性には、自分が将来どうなりたいのか?という話をしたがる傾向があります。とくに意識が高い男性ほど、そういう話をしてくるでしょう。
要するに頑張っているアピールをして、少しでも気を引かせようとしているわけです。もし好きな人に言われたら、しっかりリアクションをして褒めてあげてください。
これで相手のハートはつかんだも同然ですよ。


「アレがしたいなぁ」

男性があなたの前で何かをしたがっていたら、それだけでも脈ありの可能性大。一見ひとりごとのようにつぶやいていても、実はあなたと一緒にしたいと思っていることが多いです。
例えば「最近カラオケ行ってないから、久しぶりに行きたいな~」と相手が言ったとしましょう。これは言い換えると、「あなたと一緒にカラオケに行きたい」という意味になります。
あなたに好意を抱いている男性は、このように遠回しであなたにアピールすることも多いでしょう。


おはよう」「おやすみ」

実は単なる挨拶にも、相手の好意が隠れていることが多いです。とくにLINEを使ってあなたに挨拶をしてくるかどうかは重要です。
あなたのことが好きな男性は、直接対面していなくても積極的に挨拶をしてきます。そのためLINEで「おはよう」や「おやすみ」などの挨拶を頻繁にしてくる男性がいたら、間違いなくあなたに好意を寄せているとみていいでしょう。
いかがでしょうか?一見普通のセリフに聞こえても、実は男性の好意が隠れているケースが多いです。ここでご紹介した4つのセリフについては、しっかり覚えておいてください。
あなたの近くにも、すでに脈がある男性がいるかもしれません。

つい無意識に言ってしまう、本当に好きな子にしか言わないセリフ