8月11日(水)、Kis-My-Ft2北山宏光主演、中村ゆり共演の「ただ離婚してないだけ」の第5話が放送される(毎週水曜深夜0:00-0:40、テレビ東京ほか)。同ドラマは本田優貴による同名漫画を原作に、夫の不倫が招いた悲劇を描くサスペンス。北山と中村は、結婚生活7年目を迎えて冷え切った関係性の夫婦・柿野正隆と雪映を演じる。

【写真を見る】萌(萩原みのり)を殺めてしまった一方、雪映(中村ゆり)のお腹の中の子は順調に育つ

また、正隆の不倫相手で新聞配達とガールズバーのバイトを掛け持ちしている夏川萌役を萩原みのり、萌が働くガールズバーの経営者であり萌の彼氏・佐野義文役に深水元基、佐野にお金を貸しており、ガールズバーに取り立てにくるヤクザ・仁科徹に杉本哲太が扮する。

7月28日に放送された第4話では、正隆と雪映が萌の遺体を庭に埋め、普段どおりに過ごそうとするが、正隆が萌の幻に苦しむ――という物語が描かれた。

■第5話あらすじ

正隆は萌を殺したことを自覚し、涙が止まらなくなる。雪映は、そんな正隆を励ますと共に、妊娠したことを告げる。二人の間には、殺人をきっかけに異質な絆が芽生えていた。そんな中、萌がいなくなったことが騒ぎになっていないか心配になった正隆は、萌が働いていたガールズバーに客のふりをして、様子を見に行く。

公開されている予告編では、萌の携帯電話を見た正隆が、萌の弟・創甫(北川拓実)や萌の同僚・ほのか(大原優乃)からの「大丈夫?」「どこにいるの?」などのメッセージを目にし怯えるシーンや、創甫が萌を探し回る様子、佐野がなにか情報を掴んだのか、夫妻の自宅に電話を掛けてくる場面が収められており、緊張感高まる映像となっている。

「ただ離婚してないだけ」第5話が8月11日(水)に放送される/(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会