男性を立てるのが上手い女性は、男性からの好感度も高いですよね。そこで今回は、男性を立てるのが上手な星座をランキング形式でご紹介します。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね


12位しし座

マイルールが多いしし座さんは、男性を立てるよりも自分を立ててもらいたいタイプです。プライドも高いため、男性を立てる気持ちを持つことはなかなか無いでしょう。基本的に男性に対して厳しい意見を持っているので、女性に頼るような男性がそもそも苦手なはず。


11位おひつじ座

純粋で正直者な一面を持つおひつじ座さんは、か弱い男性を受け入れられないタイプです。女性に頼る男性を見ると情けないと思ってしまうため、男性を立てることにも否定的な気持ちがあります。自分のことだけで精一杯になってしまうので、おひつじ座さんが男性を立てるのは難しいかもしれません。


10位おうし座

安定志向のおうし座さんは、頼りがいのある男性に惹かれるタイプです。そのため、男性を立てるのは少し違うと考えるため、あえて男性を立てようとはしません。必要であれば努力しますが、苦手意識もあるため、男性を立てるのが上手なタイプとは言えないでしょう。


9位いて座

男性に対する理想が高く、根本的にか弱い男性が嫌いないて座さん。自分一人の力で何とかしてほしい気持ちが強いので、基本的に男性を立てることはしたくありません。無理に男性を立てようとしても、つい厳しい意見を言って相手を責めてしまうことも。男性を立てるのには向かないタイプの星座と言えるでしょう。


8位みずがめ座

恋愛面でクールみずがめ座さんは、男性に対しても厳しい目を向けるタイプです。弱音を吐く男性が苦手なので、無理して男性を立てようとも思わないでしょう。よほどのことがない限りは、男性を立てる機会はみずがめ座さんには訪れません。ただし、愛する男性が本当に必要としているときには、上手に男性を立ててあげられるはず。


7位さそり座

愛情深く一途なさそり座さんは、愛する男性に尽くすタイプです。男性が喜ぶツボも理解しているので、男性を立てるのも上手です。しかし、本当に愛する男性限定なので、誰にでも実行するわけではありません。
男性を立てるのが上手すぎる星座ランキングいかがでしたか?強い男性が好みの星座は、男性を立てることに苦手意識を抱きやすいようです。後編の結果が気になる人は、引き続きチェックしてみてくださいね
(ハウコレ編集部)

【12星座別】男を立てるのがうますぎる星座ランキング<前編>