株式会社メック(本社:東京都品川区 代表取締役:梅木俊孝「以下メック」)は全国の監理団体法人向けに、協同組合運営コンサルティング事業、人材提案事業を展開しています。このたび組合運営に関する個別の無料相談会を実施し、運営の改善・支援を行います。

  • 協同組合は企業を支える立場だが、こんな時は支えられてもいいんじゃないか。」

そんな思いから、メックでは、お悩み解決のための業務提携・業務代行、場合によって経営参画と「価値を繋ぐ」ご提案をさせていただいております。
特に新型コロナウィルスの影響により、運営方法に頭を悩ませている協同組合様むけに、戦略的解決のご提案をさせて頂きたいとの趣旨で無料相談会を開催することとなりました。

  • 無料相談会の開催
本来は、1回のご相談から交通費・顧問契約料を頂戴するケースがほとんどですが、今回のZOOM相談会にご予約いただいた協同組合様に限り、ご相談費用を無償にさせていただきますZOOM対応のみ無償:20日ご予約の2法人限定)。

またご対応させていただくスタッフは、協同組合運営に10年以上かかわったベテランのアドバイザーですので、きっとお悩みを解決できると自負しております。
  • よくあるご相談 事例
具体的に我々がサポートさせていただいている中でよくあるご質問としては、以下の4つがあります。

・事業継承できるものがおらず、高値で譲渡できないか?相場はいくらなのか?

・監理団体として運営しているが、通訳派遣に手が回らない。安値で提携してくれることはないか?

・ビザ申請代行の要領がわからない。把握するまでレクチャー・代行を行ってくれないか?

・ホームページ運営・資料作成1から教えてほしい。  等

時には「営業マニュアルを参考にさせてほしい」といった意外な依頼もありました。

過去の事例としてましては、
東京都協同組合...申請業務代行

千葉県協同組合...巡回通訳代行

鳥取県協同組合...事業継承

北海道協同組合...業務提携

等がありますが、業務提携のみ行った会社を含めると、30法人以上の実績があります。
皆様のご相談に親身になってご対応させていただきます。以下のURLより、ご相談を心よりお待ち申し上げます。

TEL:03-3458-0884
URLhttps://www.kmek.co.jp/contact_cp/


<メックについて>

1990年3月に設立し、協同組合の斡旋を行い、現在1,708名以上の技能実習生が製造業の現場で活躍しています。

主な事業内容としては・協同組合の紹介業務・協同組合の運営フォロー・特定技能の登録支援機関・入国後講習事業・外国人向け賃貸物件取次・不動産事業・光回線事業等外国人の支援等の事業に携わっております。

メックホームページ:https://www.kmek.co.jp/

配信元企業:株式会社メック

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ