大阪でブランドアイテムの買取を行う「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、20代~60代の男女を対象に「どこまで中古品で買ってもいい?」についてのアンケートを実施しました。


調査対象:20代~60代の男性・女性
対象人数:100
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年7月28日2021年8月2日
調査主体:株式会社クロスワン

※本アンケート結果を引用する場合『ブランドハンズ』のURLhttps://brand-hands.co.jp/ )を使用してください。

・財布やバッグの中古品を「あり」と回答した人が51%、靴や服の中古品は46%、ネックレスや時計は57%となりました。
  • 調査詳細

【質問1】財布やバッグなどの革製品の中古品はあり?

あり(51%)
なし(49%)


【質問2】靴や服の中古品はあり?

なし(54%)
あり(46%)


【質問3】ネックレスや時計の中古品はあり?

あり(57%)
なし(43%)


【質問4】ありと回答された方の理由

・革製の製品などは使い込むと逆に味がでてくるから。
(30代・男性)

・質の高い物を安い値段で買うことが出来るので。
(50代・男性)

・汚れや傷が目立たなければ問題ないと思うからです。
(40代・女性)

デザインと質が良ければ中古品でも大丈夫です。
(50代・男性)

・しっかりクリーニングされていて汗などの体液が残っていなければ特に問題はないからです。
(30代・女性)


【質問5】なしと回答された方の理由

・どのような使い方をされていたかわからないし、長く使うものは新品がいい。
(40代・女性)

・汚れやシミなどがなくても生理的に気持ちの良いものではないため。
(40代・女性)

・人の使った物は使いたくない。
20代・男性)

・においとか汗とか気になるのでなし。
(30代・女性)

・肌に身に付けるものは衛生面が気になるため。
20代・男性)

  • 調査対象男女比

  • 調査対象年代比

  • 調査対象職業構成比



ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、大阪府に4店舗、兵庫県に1店舗を構えるブランド買取専門店です。店頭買取はもちろん、宅配買取、出張買取も実施しており、全国各地のブランド品を高価に買い取らせていただいています。

ブランドハンズでは、カバン、時計、財布など多くの品目を買取可能。納得のいく高値で真摯に買取に向き合っています。
高く売れないだろうな、と思っている中古ブランド品も大歓迎です。まずはお見積りだけでもご相談ください。


◆本プレスリリースのお問合せ先
https://brand-hands.co.jp/contact/
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

配信元企業:株式会社クロスワン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ