彼に浮気されていたらとっても悲しいですよね。浮気している男性に見られる変化を知っておけば、万が一のときに早期発見できるかも。浮気をしている男性にどんな変化があるのかチェックしていきましょう。


スマートフォンを肌身離さず持ち歩く

浮気している男性にとって、スマートフォンは見られたくないアイテムです。「彼女にスマートフォンを覗かれたら浮気がバレる」と懸念して、肌身離さず持ち歩くようになるでしょう。トイレお風呂にもスマートフォンを持ち込むようになったら、すこし怪しいかも。


愛情表現が急に増える

愛情表現が少ない男性が、急に愛の言葉をささやくようになったら浮気のサインかもしれません。浮気をしている男性は、罪悪感から「彼女にも愛情を向けなければ」と感じるようです。「かわいいね」「あなたが一番好きだよ」といった愛の言葉が増えたら、彼はやましいことをしている可能性があります。そんなときは「急にどうしたの?」と聞いて、反応をうかがってみてもよいでしょう。


スキンシップを断るようになる

スキンシップに積極的だった彼が急に拒否するようになったら、浮気の可能性があります。浮気相手と体の関係を持っていれば、男性は「彼女とスキンシップしたらバレそう」と考えるでしょう。彼がスキンシップにまったく応じてくれなくなったら「何か隠してることがあるの?」と質問してみてもよさそうです。


仕事の疲れをアピールする

浮気のアリバイ工作に「仕事」を挙げる男性もいます。そんな男性が浮気をすると、頻繁に「今日は残業だったから」と言い訳することも。彼が急に仕事疲れをアピールしだしたら、要チェックです。彼女に怪しまれないために、わざと「最近仕事が忙しくてさぁ」と愚痴を言っているかもしれません。
浮気している男性には、さまざまな変化が見られるようです。「怪しいかも」と思ったら、彼の言動をチェックしてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

見逃してない?【浮気している男】だけに見られる特有の変化