代替テキスト

7月28日なにわの日」に横浜アリーナで行われた、なにわ男子のコンサート『#なにわ男子しか勝たん』。そんな、なにわ男子初のアリーナツアーを本誌記者が緊急レポートーー!

オリジナル曲『アオハル-With U With Me-』とともに幕を開けると、上空にワイヤでつるされた7人が登場。そのまま客席の上をフライングしてステージに降り立った。

『なにわLucky Boy!!』や『ダイヤモンドスマイル』といったアイドルソングを次々と披露すると、観客は思い切りペンライトを振って盛り上げる。感染症対策のため、黄色い歓声は聞こえなかったが、詰めかけたファンの熱狂はひしひしと伝わってきた。

そして、YouTubeでも生配信された中盤のMCタイムでは、会場中に衝撃が走るまさかの展開が。なんと、なにわ男子のCDデビューが今年の11月12日に決定したことが発表されたのだ!

メンバーにもサプライズだったため、モニターに「CDデビュー決定!!」の文字が表示された瞬間、全員が感極まって泣きだしてしまう事態に。筆者も含め、その場にいた観客は、必死に声を上げるのを我慢したのだが、思わず「……!」と息をのむような音が、いたるところから聞こえた。

会場の観客はもちろん、生配信を見ていたファンにとっても特別な瞬間だった。

興奮冷めやらぬまま始まった後半戦では、『シンデレラガール』や『LOVE YOU ONLY』などジャニーズの先輩たちの名曲を、フレッシュに歌い上げた。新しいスタートラインに立った彼らが、そんな先輩たちと肩を並べて活躍する日が今から楽しみでならない!