大阪府難波を拠点に活動しているアイドルグループNMB48渋谷凪咲さんが、自身のYouTubeチャンネル「なぎちゃんネル」の特別企画として、兵庫県丹波市キャンプをする様子の#5を公開した。

この動画は、NMB48メンバー塩月希依音さん、安部若菜さん、南羽諒さんと共にキャンプを楽しむ特別企画。#5ではカヤック、魚のつかみ取りに挑戦する。

凪咲さん・若菜さんはカヤックを体験することに。TANBA OUTDOOR ECOLOGYの本庄さんからレクチャーを受け、早速カヤックに乗り込むと、心地の良い揺れに「一週間くらいおれそう」の言葉。



2人で出発すると、後ろの席の若菜さんの負担が大きく、前の席の凪咲さんはゆったりと笑顔で座っている様子を見せた。対岸までたどり着き、振り返って絶景を堪能。滞在しているキャンプ場が豊かな緑に囲まれている事を再確認した。カヤックの上では何気ない会話。過去に凪咲さんが友人を「叶姉妹写真集を探しに行こ」と誘った珍エピソードを語ってくれた。



一方、希依音さん・羽諒さんは“アマゴ”のつかみ取りへ。冷たい川の中に入り、躊躇なくつかみ取る勢いを見せた。すばしっこく逃げる元気なアマゴと格闘していると希依音さんのお尻が濡れるハプニングも。



時折「イィヤァア!!」と叫びながらも、捕まえた時には「獲ったぞ~!」と楽しそうにアマゴを見せてくれた。捕まえたアマゴは、BBQ用に調理。「ごめんよ~」と言いながらも、手際よくまっすぐ刺していった。



この動画に対しファンからは「大自然に癒されて、可愛い子たちに癒されて、幸せ動画」「けいとちゃん魚掴むの上手い」「今回はほんまに神回!!」などのコメントが寄せられている。