報道関係各位
2021年8月7日
有限会社 松勘商店

驚くほど甘味が強い青豆きなこの秘密とは?
きなこ好きのさんまさんに届け!松勘商店の青豆きな粉


なぜ皆が驚くきなこができるのか
青大豆を焙煎するとお菓子工場にいるかと錯覚するような甘い香りが漂う。

ファンが多い当社の「青豆きな粉」は岩手県産の青大豆のみを原料とし、砂糖や着色料は一切入っていない。自然のうぐいす色・甘さに購入したお客様は驚かれる。

青大豆本来のうぐいす色が抜けないような火加減や焙煎時間は当社の技術ならではであり、
風味を損なわないような独自の製粉技術によって、香ばしい豆の香りと、口の中に広がる甘さは虜になる美味しさです。
製造担当者のみしか知らない秘伝のレシピは創業110年の歴史の中で代々受け継がれてきました。

スーパー等で見かける青豆きな粉うぐいすきなこ)には着色料(抹茶や食用色素など)、甘味料、保存料などの添加物が入っている商品も多いです。
青豆きな粉は蛍光灯などの光に弱く、退色してしまうため綺麗なうぐいす色を保つためには着色料などが必要となりますが、
当社の青豆きな粉は独自の製法で無着色・無添加を実現。ですので離乳食から安心してお召し上がりいただけます。

当社が販売しているきなこ
・大豆きな粉・青豆きな粉・黒豆きな粉の3種類
お客様に珍しいといわれることが多い黒豆きなこは市販品も少なく、遠方からご注文いただくことも多い商品です。
3種類のきな粉は全て岩手県産の大豆を使用しており、青豆きな粉と同様に無着色・無添加です。
大豆をまるごとすりつぶしているので豆の栄養素そのまま摂取することが可能です。

現商品よりも口どけ、色もちが良く、より美味しいきな粉を作るためUFB水を用いた商品開発を行っています。現段階ではリニューアルできるほどの結果が出ておりませんがより美味しいきな粉を皆様にお召し上がりいただくためにこれからも挑戦していく所存です。

きな粉好きの方、きな粉を使ったメニューをお考えの方、お子さんの離乳食やおやつに、
豆本来の甘味で十分甘い松勘の「青豆きなこ」、是非一度ご堪能ください。

オンラインショップhttps://shop.matukan.co.jp/
ご注文はオンラインショップの他に、お電話・FAXにて受け付けております。
(実際の商品よりも色が悪く映っております。実際の商品は「うぐいす色」がぴったりの色です)

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


9月30日(木)発送分まで送料キャンペーン実施中!≫

地元一関市の補助を受け、送料キャンペーンを実施中です。
お買い上げ金額2,000円(税込)以上に対して、1件の配送先につき1,000円まで送料補助いたします。(1,000円を超える分につきましてはお客様負担となります。)
https://shop.matukan.co.jp/fr/7

こがねもちや釣山だんご粉とご一緒に是非「青豆きな粉」をご賞味ください。

【会社概要】
会社名:有限会社 松勘商店
所在地:岩手県一関市赤荻雲南172-2
代表者:松田謙治
設立:1977年7月
URLhttps://matukan.co.jp/
事業内容:精米・製粉
Instagramhttps://www.instagram.com/matsukome/
Facebook:「お米の松勘」


【本リリースに関するお問い合わせ先】
有限会社 松勘商店<お米の松勘>
担当:マツダ
TEL:0191-25-5300(8:3017:00
e-mailinfo.matsukan@gmail.com

配信元企業:有限会社 松勘商店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ