社会人になると体育の時間がないため、なかなか運動している男性を見る機会も減るでしょう。しかしながら、だからこそたまに見かける運動している姿を見て、トキめいてしまう女性も少なくはありません。社内の懇親会やサークル活動など、体育の時間のように定期的にはなくても、探せば運動している姿を見る機会は意外と存在しています。では、そもそもなぜ運動している男性は素敵に見えるのでしょうか。理由を解説していきます。


普段より男性的だから

普段、デスクワーク中心で働いているとなかなか男性的な一面を見ることがないでしょう。ですが、だからこそ運動している時の普段とのギャップにトキめいてしまうのです。細身の男性が重いものを軽々と持っている姿にトキめく女性は多いですが、運動となるとそれよりもさらにギャップが大きくなるのでトキめいてしまう女性も増えると言われています。


自分にできないことができるから

一般的に、女性よりも男性の方がダイナミックな動きを得意としています。たとえばテニスなら、女性の方がテニス歴が長くても始めたばかりの男性の方が足が速いため、難しいボールを拾うこともあるでしょう。そのように、自分にできないことを軽々とできる姿にトキめくという女性も少なくはありません。普段が大人しい男性であるほど、そうしたかっこいい姿にトキめく人は増えるでしょう。


集中する顔がかっこ良いから

どんな運動であっても、運動している最中は集中する人が多いでしょう。そうした顔がかっこ良くてトキめくという女性もいます。仕事に集中している時と、運動に集中している時の表情は全く違うものです。いつもとは少し違う表情にトキめきを覚えても、不思議ではないでしょう。集中していたはずが、あなたの視線に気付いて少し照れたような表情を見せられると、さらにキュンキュンしてしまうかもしれません。運動する機会がある時は、照れずに気になる男性を見つめていると良いものが見られるかもしれませんよ。


運動してる姿を見ると恋に落ちちゃうかも!

学生時代を運動部で過ごしていた人も、社会人の男性の運動している姿を見ることはめったにないでしょう。だからこそ、そうした貴重な機会は恋に落ちるきっかけになるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

ギャップなの?【運動している男性】がかっこ良く見える理由を解説!