株式会社Kanatta(東京都目黒区、代表取締役社長:井口恵)が運営する【コスモ女子】が、7月15日(木)に「【コスモ女子とは?】コスモ女子の活動内容を大公開!」を開催し、事後レポートを公開しました。

■当日のレポート詳細
https://note.com/cosmosgirl/n/n8b0f97a7421b

コスモ女子が発足して1年3カ月が経過し、さまざまなプロジェクトや活動が形になってきています。
今回は、コスモ女子の各活動内容の進捗や今後のビジョンについて、みんなで分かち合う時間となりました。

バーチャル宇宙旅行
これまでに2回、バーチャル宇宙旅行イベントを開催しました。
地球から月へ着陸、月面でのリアルな生活から地球への帰還までを楽しむ宇宙旅行イベントです。
こちらは、NHKにも取り上げられ、前回のイベントでは100名を超える参加者とともに月旅行を満喫しました。

他にもたくさんのプロジェクトが進行しており、兼任の方や、新たにプロジェクトを立ち上げる方など、好きなことや初めてのことにみんなで挑戦していける場が整ってきています。

コスモ女子は「これやってみたい!」を自由に発想し、みんなで大きなものを創り上げていけるコミュニティとして活動できていることに、改めて喜びを感じます。

ぜひ、宇宙が大好きな方はもちろん、なんだかおもしろそう!と感じる方は、コスモ女子として一緒に活動していけたら幸いです。

わたしたちコスモ女子は、一緒に宇宙業界を盛り上げていきたい!と思っている方々、活動を応援してくださる方々との出会いを通じて、ひとりでも多くの女性とともに輝く存在でありたいと、日々活動に励んでいます。

コスモ女子について≫
「宇宙を身近な存在に」をテーマに発足した女性コミュニティ
宇宙に関する専門的な勉強会から、宇宙がちょっぴり気になる初心者でも楽しめるイベントなどを定期的に開催しております。
宇宙に興味のある女性のキャリア形成、ビジョン実現を応援し、たくさんの女性が宇宙業界で活躍できる場を増やすことを目指しています。
世界初の女性中心のチーム人工衛星を打ち上げるクラウドファンディングプロジェクトも進行中です。
2022年度打ち上げ予定

◆ご相談・ご質問などはこちらから
コスモ女子公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40943ymvyq

コスモ女子公式SNS
Instagram
https://www.instagram.com/cosmos_girl_official/
Twitter
https://twitter.com/cosmosgirl_o
Facebook
https://www.facebook.com/cosmosgirlofficial/

配信元企業:株式会社Kanatta

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ