“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルのikuraとしても活動し、アコースティックセッション・ユニット“ぷらそにか”にも参加しているシンガーソングライターの幾田りらが、ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。向日葵編」(毎週月曜夜10:00-11:00、ABEMAビデオ)の主題歌「ロマンスの約束」を、8月14日(土)に配信リリースすることが決定し、配信ジャケットも解禁した。

【写真を見る】配信リリースすることが決定した幾田りら「ロマンスの約束」ジャケット

本作は、2019年にリリースしたオリジナル曲「ロマンスの約束」を今回のためにリアレンジしたもので、原曲の温かさも感じる、ピュアでPOPなアレンジと、今の彼女の歌声だからこそ伝わる、新たな一面がつまったラブソングとなっている。

リリースに先駆け、8月10日(火)深夜0:00から、彼女がYOASOBIのボーカルのikuraとしてパーソナリティを務めている「YOASOBIオールナイトニッポンX(クロス)」(毎週火曜深夜0:00-0:53、ニッポン放送)にて、「ロマンスの約束」が初フルオンエアされる。「今日、好きになりました。向日葵編」番組内にて、一部オンエアとなっていた楽曲のすべてを、生放送で聴くことができる。

ABEMA恋愛番組「今日、好きになりました。向日葵編」主題歌「ロマンスの約束」の配信リリースが決定した幾田りら/※提供写真