「ニャンジュース」は、猫というかわいい存在あっての商品であることから、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されます。また同時開催のSNSフォトコンテストも同様に、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付されます。
和歌山グルメネットショップチキンナカタ」を運営する有限会社中田鶏肉店(所在地:和歌山県御坊市、店長:中田直希)は自社オンラインショップにて、和歌山みかん果汁100%を使用した猫好きのためのみかんジュース「ニャンジュース」の夏季限定バージョンの販売を開始いたしました。

「ニャンジュース」は、私たちの納品先としてお付き合いのある一流ホテルの朝食で提供される予定であった18リットル缶400本分、じつに7200リットルもの和歌山みかんジュースが、コロナ禍でお客様が激減したことにより大量廃棄の危機に陥ってしまったために、和歌山みかんジュースのおいしさを一人でも多くの方に知ってほしいという想いから企画したもの。
おかげさまで昨年12月の発売からこれまでに17,720本を販売。大量のみかんジュースを廃棄ロスから救うことができました。

新たに登場した夏季限定バージョンは、持って写るだけでかわいく盛れる撮影グッズで、結婚式の定番小物としても人気の「フォトプロップス」と夏の風物詩であるうちわを掛け合わせた、おうちの猫ちゃんと一緒につい撮りたくなっちゃう猫ちゃん専用うちわつき。
かわいい猫ちゃんの“心の声”を表現するデザインはこちらの6種類(両面印刷になっておりうちわは3種類となります)。
遊びかたはこちら。まずおうちの猫ちゃんにさりげなくうちわを合わせて、スマートフォンで撮影します。
LINEカメラやフォトアプリで撮影した写真に猫ちゃんの心の声を入力すれば、このとおり、ついSNSアップしたくなる写真のできあがり。ぜひインスタグラムツイッターに投稿して、あなたの愛猫の心の声をみなさんに伝えましょう。
夏季限定バージョンの箱の中には「ニャンジュース」(180ml入り)10本入り。うちわは3種類(表裏で6デザイン)全部ついてきます。いろんなふきだしかわいい猫ちゃんの心の声を伝えましょう。
あいらしい黒猫のかおをモチーフにしたラベルが「ニャンジュース」の目じるし。ロゴ部分は透明になっており、美味しそうなみかんジュースが透けて楽しめる仕様となっております。
和歌山温州みかんをぎゅっと絞った100%ストレートジュースは、和歌山みかんの美味しさがそのまま味える濃厚な味わい。猫を飼っている方へのお中元や、帰省できない代わりの「夏の帰省暮」として猫好きな遠方の家族に贈れば、おいしいみかんジュースを味わいながらホッコリしていただけること間違いありません。

撮影した写真は「#ニャンジュース」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿すれば、かわいい写真を投稿してくださった方3名様に「子猫型マスク」が当たるフォトコンテストも開催します。
日本初となる猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかんシリーズから生まれた「ニャンジュース」。猫というかわいい存在あっての商品であることから、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されます。また上記のフォトコンテストも同じように、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付されます。
コロナ禍で大量に余ってしまった和歌山みかんジュースを廃棄することなく、一人でも多くの方に味わっていただきたいという想いから企画した、猫好きのためのみかんジュース「ニャンジュース」。

わたしたちはこの「猫と、こたつと、思い出みかんシリーズから生まれた「ニャンジュース」をつうじて、農家さんが愛情たっぷりに育てた和歌山みかんをぎゅっと絞ったジュースのおいしさを、一人でも多くの方に知っていただきたいと考えております。

うちわ付きの夏季限定バージョン8月6日9月15日までの販売となります。

<参考URL
「猫と、こたつと、思い出みかん」ニャンジュース(夏季限定バージョン
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001514/(楽天)
https://chicken-nakata.jp/10001514/(本店)
チキンナカタ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chicken-nakata/(楽天)
https://chicken-nakata.jp/(本店)

配信元企業:有限会社 中田鶏肉店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ