奈良名産の「柿の葉寿司」の製造・販売を「ゐざさ」の屋号で手がける株式会社中谷本舗(本社:奈良県吉野郡上北山村、代表取締役:中谷 昌紀)は、株式会社サンリオの人気キャラクターハローキティ」とコラボした商品「ハローキティ 柿の葉寿司4種7個入」を2021年8月12日(木)から販売開始いたします。


柿の葉寿司×ハローキティコラボ商品
奈良名産の「柿の葉寿司」と「ハローキティ」がコラボするのは初めてです。ハローキティ柿の葉寿司の後ろから顔を出している可愛らしいイラストをあしらったランチボックスに、当社で人気のネタ「さば」「さけ」「たい」「あじ」の柿の葉寿司を詰め合わせました。柿の葉寿司を美味しく召し上がっていただいた後、ランチボックスはお弁当箱などに再利用いただけます。







■特別なポストカード付き!
柿の葉寿司ハローキティ、そして、奈良ならではの「鹿」のイラストが入ったポストカード付き。この商品をご購入いただかないと手に入れることができない特別なポストカードです。
   

伝統の味「柿の葉寿司
柿の葉寿司」は、柿の葉で「さば」や「さけ」などのお寿司を包み、重石で押しを効かせて作った奈良県の山間部・吉野地方に伝わる郷土料理。ゐざさでは、シャリにこだわり、寿司に適した米を厳選。秘伝の酢と出汁で仕上げたシャリと、ネタとの相性は抜群です。柿の葉も合わさった三位一体となった味をご堪能いただけます。

■商品概要
【商品名】ハローキティ 柿の葉寿司4種7個入」 1580円(税込)
【内容】柿の葉寿司(さば、さけ、たい)各2個、柿の葉寿司(あじ)1個
【販売場所】
1.通販オンラインショップ
お電話でのご注文:0120-234-888
オンラインショップhttps://shop.izasa.co.jp
2.当社直営の各店舗
※一部取り扱いの無い店舗もございます。
3.JR東海道新幹線・主要駅の駅弁売店(ジェイアール東海パッセンジャーズ運営店舗)で販売予定
※売り切れの際はご容赦ください。
※急遽販売を終了する場合もございます。

その他、当社商品のお取り扱いがある駅売店や量販店などでも順次、販売を広げて参ります。
株式会社中谷本舗(https://www.izasa.co.jp/)について
1921年(大正10年)、奈良県吉野郡上北山村で創業。2021年の今年、創業100周年を迎えました。「ゐざさ」の屋号で、奈良県内の直営店や、百貨店駅売店、通販などで柿の葉寿司のほか、屋号の由来にもなった「ゐざさ寿司」、焼き上げた鯖の旨みが感じられる「焼さば鮨」などの各種名産寿司を取り扱っています。

配信元企業:株式会社中谷本舗

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ