人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区代表取締役社長:落合文四郎、証券コード:7043、以下:当社)は、独り立ちした若手リーダーを対象としたeラーニング7コンテンツリリースしましたので、お知らせします。

■開発背景
新入社員が入社して1年~数年の間、上司や先輩の手厚いフォロー体制を整えている企業は多くあります。しかし、そのフォロー期間を過ぎれば、若手社員は一人で自分自身をマネジメントしていく必要があります。
独り立ちして自己マネジメントをし、さらに次のステップであるチームを率いる役割を担うまでの期間、若手は単純な業務遂行知識やスキルだけではなく、価値観・考え方の変革、関係者と協力体制の構築など、様々な変化とレベルアップが必要とされます。
そこでこのたび、上記内容の学習プログラムを、より手軽に学べるeラーニングの形式でご用意しました。

ポイント
「知識」「スキル」「意欲」を確実に習得し、そのうえ、飽きずに楽しく学習できるように開発しました。テーマに合わせ、下記のような方法を組み合わせています。
オーディオ教材
・動画教材
シミュレーション形式のワーク
・フィードバック動画


シュミレーション形式のワーク   
フィードバック動画

■今回リリースの7コンテンツ

※1:新規作成ではなく、アップデート

詳細はこちらよりお問合せいただけます。(https://www.alue.co.jp/contact/
オンライン研修や e ラーニングは、教室型研修の一時的な代替品と言われる場合があります。しかし、当
社はそれぞれの強みと弱みを活かし、企業の人材育成の目的達成を第一義に、あらゆる手段を用いて最適な
ご提案を続けてまいります。

以上

配信元企業:アルー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ