株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2021年9月6日に「根菜ともつの煮込み」「旨味濃厚もつ煮込」の2品を新発売いたします。

http://www.mrz.co.jp/


丸善は、1979年よりもつ煮込を発売し、40年以上にわたりもつ煮込の製造を行ってまいりました
パッケージに記した「継往開来」(先人の事業を受け継ぎ、発展させながら未来を切り開くこと)という言葉の通り、日々試作を繰り返し、この度、2つのタイプのもつ煮込を新発売いたします。
5種の具材がたっぷり入った、もつ特有のクセが少ない、ファミリー向けの「根菜ともつの煮込み」と、2種類の豚もつ(小腸・大腸)を使用した、よりコアなもつ好きの方向けの「旨味濃厚もつ煮込」の2タイプです。コクの強い赤味噌と甘みが強い白味噌を、それぞれのタイプに合わせてブレンドした味噌味です。

本品は、レトルトで加熱殺菌しているため、常温での長期保存が可能な商品です。家庭に食品ストックを持たれる際に、保存場所にも悩まずにお使いいただけます。調理済み食品で、温めるだけでお召し上がりいただけるので、高まる簡便需要にお応えできる商品です。







◆製品概要 
・「根菜ともつの煮込み」

やわらかな豚もつと、味のしみた大根、甘みの人参、香りのごぼう、弾力豊かなこんにゃくの5種の具材をたっぷりと煮込んで旨みを引き出しました。野菜の旨みともつのコクが合わさった、もつ煮込です。
もつ特有のクセが少ないため、広い客層にお召し上がり頂ける味に仕上げました。
具材はすべて国産です。







・「旨味濃厚もつ煮込」

おおぶりでやわらかく脂のコクが楽しめる大腸と、あっさりと食べやすく程よい歯応えの小腸を合わせ、旨み濃く奥行きある味わいに仕上げました。
2種類の豚もつを使用しているため、よりコアなもつ好きの方にお召し上がりいただきたい味です。
具材はすべて国産です。








規格:360g
標準小売価格:税込486円(税抜450円)
2021年9月6日発売 全国の量販店などで販売予定
本品は、常温保存が可能です。

丸善HP: http://www.mrz.co.jp/

配信元企業:株式会社丸善

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ