恋人や結婚相手に選ぶなら、男性を立てるのが上手な女性!なんて男性も多いはず。ここでは、男性を立てるのが上手な星座をランキング形式でご紹介します。自分や友達の星座をチェックしてみましょう!


6位ふたご座

コミュニケーション能力が高く、会話上手なふたご座さん。言葉選びも得意なので、男性がどんな言葉で喜ぶかも理解しています。男性を立てるのもお手のものですが、だからといって日頃から実行するタイプではありません。気まぐれなふたご座さんだけに、男性を立てるのも気まぐれ!たとえ相手が求めていても、わざと実行しない小悪魔なところもあります。


5位うお座

柔軟性が高いうお座さんは、どんな男性にもうまく合わせられるタイプです。相手が求めるのなら、状況によって男性を立てることもできるでしょう。やればできるタイプですが、男性を立てるのは疲れるし面倒なのがうお座さんの本音。好きな人が相手だと、少し無理する頑張り屋なところがあります。


4位かに座

世話焼きが得意なかに座さんは、好きな人に尽くすタイプです。男性を立てることは、かに座さんにとっては当たり前のこと!まさに尽くし上手な星座ですが、男性を甘やかしすぎてしまう一面もあります。しかし、嫌々やっているのではなく、かに座さんにとっては尽くすことが喜び。褒め上手で、男性のやる気を引き出すのも得意です。


3位てんびん座

冷静な判断力と、優れたバランス感覚を持つてんびん座さん。男性が何を求めているのか瞬時に判断できるので、男性を立てるのも得意中の得意です。必要に応じて男性を立てる能力があるので、そのたびにてんびん座さんの愛を感じる男性は多いはず。


2位やぎ座

男女の役割を意識するやぎ座さんは、男性を立てるのは当然という気持ちがあります。堅実なタイプなので、周りの目や状況に応じて男性をうまく立てるはず。真面目で誠実な性格なので、やぎ座さんの言葉を聞いてその気になる男性も多いでしょう。男性をうまく立て、成功に導くのが得意な星座と言えますね。


1位おとめ座

人を冷静に分析する力があるおとめ座さんは、男性が成功する方法をしっかりと考えています。そのため、必要とあれば色々な方法で男性を立てようとします。計算された行動や状況判断力を見ても、男性を立てるのが上手すぎる星座と言って間違いないでしょう。男性を立てるのが上手すぎる星座ランキングいかがでしたか?尽くし上手なタイプもいれば、頭のいいタイプもいましたね。男性をうまく立てることで、円満な関係を築けることも多いですよ。
(ハウコレ編集部)

【12星座別】男を立てるのがうますぎる星座ランキング<後編>