夫が不倫しているのかもしれないと思いつつ、確信が持てずにモヤモヤしていませんか?一度怪しいと感じてしまうと、なかなか疑念が晴れないですよね。そこで今回は、不倫している男性の共通点をご紹介します。


肌身離さずスマホを持っている

不倫中の男性のスマホは、やましい証拠の宝庫。妻には見られたくないはずです。肌身離さず持ち歩くことで、スマホを見られるのを防ごうとします。不倫相手からのLINEに素早く返信するために、スマホを持ち歩く場合もありますよ。今までスマホを置きっぱなしにしていた夫が、突然肌身離さず持ち歩くようになったら注意が必要です。


おしゃれに目覚める

髪型のセットに時間をかけるようになったり、香水をつけるようになった場合も要注意です。誰かにかっこいいと思われたいから、おしゃれに目覚めた可能性があります。不倫相手に男として見られるために、身だしなみに気を遣っているのかもしれません。とくに今まで無頓着だった男性がおしゃれをしはじめたら、怪しいと考えてよいでしょう。


電話をするときは別の部屋に行く

電話をするとき、別の部屋に行きコソコソと話していませんか?不倫相手との会話を聞かれたくないため、わざわざ別の部屋に移動している可能性があります。以前までは堂々とあなたの前で電話をしていたのに、急にコソコソしだした場合は注意が必要です。あなたに隠したい、やましいことがあるのかもしれませんね。


やけに優しくなった

やましいことをしている男性は、罪悪感から優しくなるケースが多いようです。最近、夫がやけに優しいと感じたら、やましいことを隠している可能性がありますよ記念日でもないのにプレゼントを買ってきたり、頻繁に家事を手伝ったり、不自然なほどあなたに尽くすでしょう。夫に優しくされたら嬉しくなりますが、その裏にはやましいことが隠されていることがあるので、浮かれすぎずに見極めてくださいね。
今回は、不倫している男性の共通点をご紹介しました。あなたの夫は大丈夫でしたか?もしこれらの項目に多く当てはまるなら、不倫しているか慎重に見極めたほうがよいかもしれません。
(ハウコレ編集部)

こいつやってんな...不倫している男性の共通点とは