この度、基礎化粧品会社 株式会社イービーエム(本社:東京都渋谷区、代表取締役 松島榮子)と、株式会社 スターフライヤー(本社:福岡県北九州市、代表取締役 社長執行役員 白水政治)は、初コラボレーションし開発した美容マスクブルームオーラ.エッセシャルマスク」を2021年9月1日に発売します。
 「肌もあなたと旅をする」をテーマに、様々な肌質、肌悩みに応え、年齢や性別の制限なく、誰もが手軽に美を叶えるために開発。人生の旅路の忙しい日々であっても、自分らしい輝きを求め、上質なケアを自分に施すための美容マスクです。

【9月1日発売】ジェンダーレス美容マスク「ブルームオーラ.エッセンシャルマスク」3包入り(1枚21mL)3,850円(税込)


2021年9月1日発売
8月10日公開> ブランド特設サイト https://www.ebm-co.jp/bloomaura

  • 開発の背景
創業35周年となる 基礎化粧品会社イービーエム は、国内外に展開する44店舗のスキンケアスタジオで自社化粧品を使用したスキンケアトリートメントを提供しています。スキンケアスタジオにて35年間、多くのお客様の肌や身体に触れる中で、外見の輝きは表面的なケアだけで実現するものではなく、内面(心)が元気であることが重要であると感じてきました。
生活様式、環境の変化の多い昨今においては特に、心身の美しさ、健やかさを叶えるためには身も心も肌にとっても、「ストレスフリーで快適」であることが重要だと考えています。また、スキンケアスタジオへご来店される男性のお客様からの肌悩みも増加しており、昨今の美と健康への意識の高まりは、性別を問わないものであると感じています。
オールハンドのスキンケア・ボディケアを提供するイービーエムのスキンケアスタジオ。

そのような背景を受け、誰もが使いやすく、手軽でありながら上質、お客様目線の商品を、と考えた結果、「お客様の視点から発想し、創造します」を行動指針に持つ、航空会社 スターフライヤー とのコラボレーションによる商発に至りました。多くのお客様とリアルに出会い尽くしてきた経験、お客様一人一人の素晴らしい人生の応援を、という理念、福岡発というバックグラウンドが2社に通じ、この度のタッグとなりました。
お客様に出会い、寄り添うことに日々努める、2社のスキンケアアドバイザー・客室乗務員よりお届けします。

どなた様にも上質なサービスと快適さを提供することが共通のこだわりである2社だからこそ、肌質や性別を問わず効果を感じられること、ケアを続けられる手軽さと使用感を重視しました。そして、お客様を気持ち良くお迎えするため、忙しい日々の中で身だしなみとしてスキンケアにも気を遣う客室乗務員がテスト使用を重ね、機内販売の上質な品を求められるお客様にもお勧めできるクオリティを追求。配合成分はもちろん、マスクの広げやすさ、液だれのしづらさなど、細かな使いやすさにも気を配りました。
肌質や年齢問わず効果を感じられること、ケアを続けられる手軽さ、使用感を目指し開発。
使用後の肌の変化、細かな使い心地や香りをチェック。
2社のスタッフの声


お客様の笑顔創造、人生を輝かせるサポートを使命としてきた2社が、効果のある質の高いものだけを求めたい、一方で、無理せず気軽に自分を磨きたい、というお客様の願い実現にスキンケア商品を通して取り組みます。手軽に効果を実感できるストレスフリーな美容習慣として、ぜひご利用ください。


株式会社イービーエム

1987年創業の基礎化粧品会社。一人一人の肌に真に適した化粧品の販売、アフターフォロー、スキンケアサービスの提供を行うスキンケアスタジオを国内外に44店舗展開し、通信販売事業、卸事業も行う。自社商品はスキンケアスタジオで直に触れさせていただいた肌の変化や使用したお客様の声といった、お客様の実例や今のニーズを反映し開発している。
また、人材開発においても、創業より一環して顧客一人一人に深く関わる人材の育成を重視。独自の教育システム「EBM学院」で、肌状態に影響する顧客の「心」まで癒やすことのできるスキンケアアドバイザーの育成を行う。また、医師による皮膚理論や健康アドバイスに関する教育等を取り入れ、科学的根拠に基づいたアドバイスと、お客様の心情に寄り添うサービスで、心身両面から美と健康のサポートの出来るスキンケアアドバイザーを育成している。
《受賞実績》
・ VS28スキンケアスタジオ 「オリコン顧客満足度ランキング(R)フェイシャルエステ 優秀企業」13年連続獲得
アジアHonesty Award2019 「アジアTOP100ブランド賞」「商品賞」「企業賞」「企業家賞」4賞受賞

株式会社スターフライヤー

2006年3月より運航を開始。「感動のあるエアライン」を企業理念に、空港、機内サービスを提供している。これまでの航空会社にない、黒と白をブランドカラーにした機体デザイン、国内エコノミークラス最大級の座席空間に、全席個人モニターを装備した革張りのシートを配置し、ゆっくり飛行機の移動を楽しめる。また機内サービスではタリーズのホットコーヒーを始め厳選したドリンクを提供している。国内線は羽田―北九州、福岡、関西、山口宇部、そして福岡―中部(名古屋)線、国際線は台北―北九州、中部(名古屋)線を運航。これまで国内航空業界において顧客満足度1位を11年連続で獲得している。
《受賞実績》
・11年連続でJCSI顧客満足度1位を獲得。(国内航空部門、国内長距離交通部門では10年連続)
  • 商品特徴・成分

上質なケアを誰もが気軽に。肌がグッと立ち上がる、ジェンダーレス エイジングケアマスク
ブルームオーラ.エッセシャルマスク

配信元企業:株式会社イービーエム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ