夏になると、さっぱりとした飲み物や食べ物を好む方も少なくないのではないでしょうか。

この季節にオススメの飲み物が、レモン水です。

作り方は、スライスしたレモンを水に入れるだけ。

普通の水にレモンの味が加わって、スッキリ飲みやすくなります。

実は、レモンには体に嬉しい効果があることをご存知ですか?

レモン水にはカロリーがほとんど無いため、カロリーを気にせず飲む事が出来ると言われています。

・今すぐ読みたい→
マンネリ解消!お悩み別で選ぶ冷やし麺の「めんつゆアレンジ」3選 https://cocokara-next.com/fitness/noodle-soup-arrange/


また、むくみが気になる時に飲むと、レモンに含まれるクエン酸が水分代謝を促し、むくみ解消を助ける効果も。

クエン酸は消化吸収を促進させる効果がある とも言われているので、脂っこい食事の時に一緒に摂取してみるのも良いかもしれません。

さらに、美容に関してもレモンの効果が期待されると考えられています。

レモンに含まれるビタミンCは コラーゲンの生成に必要な栄養素で、くすみ・シミの元になるメラニンの生成を抑える効果もあるそうです。

美容に関してもレモンの効果が期待出来そうですね。 

お好みのレモン水を作って、これからの夏に向けて活用してみてください!

[文:銀座血液検査ラボ -ketsuken-(https://ketsuken.jp/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
マンネリ解消!お悩み別で選ぶ冷やし麺の「めんつゆアレンジ」3選 ​https://cocokara-next.com/fitness/noodle-soup-arrange/

レモン水を飲んで、体の中からキレイになろう!