AIの新曲「IN THE MIDDLE feat. 三浦大知」が2021年8月13日デジタル配信リリースされる。

 長年の友人であり、お互いのワークスと活躍をリスペクトする三浦大知と初めてコラボレーションした「IN THE MIDDLE」には、「何を信用して良いかよく分からないこの時代にあって、私たちは真ん中にいたい。」というAIと三浦の想いが込められている。プロデューサーに各々が共に数多くのヒットを放ってきたUTAを迎え、3人で作り上げたダンスミュージックニュースタンダードが完成した。これまでの価値観がいとも簡単に崩れ去るこの時代において、「他人に左右されずに、世の中を広く中心から捉えて真実を見抜く目を持つ」というスタンスを<IN THE MIDDLE>というフレーズを通して訴えかけているメッセージに注目だ。

 今作のために撮り下ろされたAIと三浦大知ビジュアルジャケット写真も公開。公開されたばかりのミュージックビデオティザー映像では、一筋の光の中でそれぞれが歌唱する姿が映し出されている。MVは、8月13日21:00にAIのYouTube公式チャンネルプレミア公開。なお、AIは8月16日放送のTBS系CDTVライブライブ!』に出演し、本曲を初披露する。


◎AIコメント
“右も左も上も下もない”。どっちが悪いとかどっちが良いとかじゃなくて、多くの人達が平等でありたいと言う思いやりを持って、常に真ん中にいたい。

◎三浦大知 コメント
今のこの時代において、真ん中にいる大切さ。いろんな価値観に溢れているものを、みんなで尊重しあって、認め合って、みんなで考えて乗り越えてゆく、今の時代におけるアンセムとして“この真ん中にいよう”というのは本当に素敵だなと思います。

リリース情報
「IN THE MIDDLE feat. 三浦大知
2021/8/13 DIGITAL RELEASE

AI、三浦大知と初コラボ発表 圧倒的なボーカル&ダンス・パフォーマンス