代替テキスト

米ユタ州の高速道路8月7日、逆走車による正面衝突事故が起こったとNBC系列のKSLが伝えている。逆走車に衝突した乗用車に乗っていたのは、同州ソルトレイクシティ在住のアンジェリカ・ヒメネスさん(26)。この日結婚式を挙げたばかりだったという。

事故が起こったのは州間高速道路15号線。KSLによると、ヒメネスさんは親友テイラークラフトさんが運転する車で、いとこに引き出物を届け、すぐに結婚披露パーティーに戻る予定だったそうだ。そのわずかな移動の最中に、マウナレ・ゴンザレス・レア(36)が運転するピックアップトラックに真正面から衝突されてしまった。

TODAYによると、通りかかったドライバーが救助のために停車すると、レアはそのドライバートラックを盗んで逃走。しかし、その後すぐに州警察に逮捕され、アルコールも検出されたという。

事故の直後、まだ息のあったヒメネスさんは姉に電話をかけて別れを告げ、その直後に亡くなったとクラフトさんは警察に話したと、KSLは報じている。

翌8日、ヒメネスさんの家族と友人は彼女のウェディングドレスと同じ紫色の風船をたくさん飛ばし、彼女の死を悼んだと、前出・KSLのレポーターがTwitterで報告している。

いとこが葬儀費用を賄うために立ち上げたクラウドファンディングのページには、ヒメネスさんと夫の間には2人の息子がおり、1週間後には女の子の養子縁組を控えていたと記されている。